チェーン店レビュー

吉野家でチーズ牛丼食べた感想。やっぱりノーマル牛丼のがおいしい

吉野家チーズ牛丼

黒い吉野家にあった「チーズ牛丼」。何だこれは!?と思いつつ即注文して食べました。

たぶんもう頼まないと思います。以下、詳しい感想です。

吉野家チーズ牛丼の見た目と味わい

見た目はこんな感じ↓

吉野家チーズ牛丼

いつもの牛丼に細かく切られたチーズがわーっと乗ってます。時間が経つとささやかに溶けてくる。

食べた感じはすき家のチーズ牛丼にかなり似てます。

で、チーズの奥からはいつもの吉野家牛丼の味わいも感じられます。

 

普通の美味しいチーズ牛丼という感じ。

別にまずいわけではないんです。

でももう頼まない。

 

結論。ノーマル牛丼の方が美味しい

次に吉野家の暖簾をくぐったら、チーズには目もくれずにノーマル牛丼の超特盛を頼みますね。絶対。

吉野家のアレンジ牛丼全てに言えることなんですが、ノーマルの牛丼の味が良すぎて神すぎて、アレンジの必要がないんですよ。邪魔なんです。

今回もチーズの味が邪魔でした。

「そんなものはいいから、いつものあの吉牛の味を楽しませろ!」

せっかくのタレと肉の吉野家風味が、チーズのせいで隠れちゃうんですよ。

 

決してチーズ牛丼の味わいも悪くない。

でもそれはすき家でも楽しめる。

吉野家に来たからには、吉野家の伝統の牛丼を味わいたい。

 

ところでチーズ牛丼が吉野家HPに載っていない

この文章を書くために、吉野家公式を参考にしようとしたんです。

ところがどこにも「チーズ牛丼」が載っていない。

自分が訪れた吉野家岩見沢店には間違いなくメニューとしてあったのに。

吉野家岩見沢店メニュー

これ、よーく見ると下の方の「牛丼」のところにチーズ牛丼が間違いなく並んでいます。

なのに公式には載っていない。

黒吉牛限定のメニューなのかな?岩見沢店限定ではなさそうなので、各地の黒吉野家で食える?

謎は深まるばかり。

↓黒吉野家初体験記事

岩見沢の黒い吉野家が俺の知ってる吉野家じゃなかった

 

すき家のチーズ牛丼好きならお勧めできます

すき家のチー牛と大した変わらない味わいなので、あれが好きな人ならこれも気に入ります。黒吉野家を発見したら、メニューの中を探してみてください。

まぁ、吉牛ファンの人の場合は普通の牛丼食った方がしあわせっぽいですが。

今日のひとこと。

良いコーヒーメーカーが欲しいです。

色々調べてみる予定。