岩見沢のWOLFでクレープを食べた件

岩見沢にあるクレープ(とその他諸々)屋さん「WOLF」でバナナチョコクレープ食べてきました。また行くつもりです。

お店発見のきっかけは嫁様情報から。

「岩見沢へ一人ドライブしたらいい感じのラーメン屋&クレープ屋があったから家族三人で行きたい。」

とのこと。クレープ屋さんの名前は「WOLF」。F1を少しでも知っている人ならば、WOLFと聞くとトト=ウォルフのキレ芸を思い出してしまいますね。

 

行ってみるとビックリ。同じ敷地内?にラーメン屋とクレープ屋が並んでいるんです。(あと車ディーラーもしくは工場のようなお店も)。

さっそくラーメン→クレープとハシゴしてみました。

ラーメンについては別に記事を起こして書きますね。

 

クレープ屋WOLFの外観はこんな感じ。

クレープ屋には見えません。同じ江別岩見沢圏でも、江別イオンのうたたねむこのクレープなんかとは真逆の路線の店構えです。

第一印象がこんなでしたので、かなり期待しながら入っていくと、店内はオシャレな自動車修理系ガレージのような雰囲気。

クレープ以外にも色々と売っていました。ハンバーガーやコーヒー豆なんかもありましたよ。ハンバーガー食べたい…

あ、いまこの写真をゆっくりと見ていて気づきました。ホイップクリームって増量できたんですね。増量すりゃよかった。今度行ったときは絶対増量。

今まで無数のクレープやパンケーキを食い散らかしてきましたが、WOLFのチョコバナナホイップは比較的甘さ控えめ系なんじゃないかな〜と感じました。あくまで個人の感想として。

なんとなく、エッグスンシングスのパンケーキに使われてるクリームの味わいを思い出しました。↓これ

Egg'n Thingsのフォンダンショコラパンケーキ

店内にはバイク型の幼児用自転車っぽいものが置いてあってまたがることができたり、オートバックスの待合コーナー風な雰囲気のイートインスペースがあったりと、個人的に好きなノリのお店でした。

コロナ狂騒曲の真っ只中だからかイートインはできませんでした。また近いうちに行って、今度はこの雰囲気の中で食べてみたいな〜と思ってます。

クレープ以外にも、ハンバーガーとか正直かなり食べたい。

岩見沢は面白いお店が多いですね〜。

コメント