札幌市

東苗穂トレピアでランチ。コロナ支援のお食事券を早速使う

東苗穂のイタリアン「トレピア」でランチ食べてきました。札幌飲食応援お食事券を持っててそれ使いたかったので。

札幌市飲食店未来応援クラウドファンディングでトレピアを支援

これです。

札幌飲食応援お食事券トレピア

札幌市が飲食店を振興、補助してるクラウドファンディングです。お店を選んでクラファンとして1万円払うと、見返りとしてそのお店だけで使える13000円のお食事券がもらえるというもの。

リンク:札幌市飲食店未来応援クラウドファンディングについて

お店としてはコロナで来客が激減している時期に前売り券として収入を確保できるのでしょうね。

客である自分らとしては、1万払って1万3千円もらえるわけですし、何よりお気に入りのお店を名指しで支援することになるのがメリット。

この話を聞きつけた我が家はさっそくトレピアを選んでクラファン支援。確か6月の話だったと思います。券が届いてだいぶ時間経っちゃいましたが、そろそろ使いたいなと思って今回の突撃となりました。

 

子供が大好きラグーソースのパスタ

この日トレピアを訪れた理由はもう一つ。我が家の3歳児が少食気味になっていたのでそれを解決したかったというのがあります。

好きなもの食べたら復活するかな?なんて魂胆でトレピアに連れてきました。

3歳児用に頼んだのはもちろん「ラグーソースのパスタ」。ラグーソースのパスタ

3歳児、見事にがっついてましたよ。最近の小食は何だったんだ?ってぐらいに。

このラグーソースパスタは味付けが子供向けになってます。マイルドな味わい。固すぎないパスタ。スパイスを意図的に使わないそうで。大人が食べる場合は上からかけるためのスパイスセットを持ってきてくれます。

 

日替わりメニュー大当たり!生ソーセージが美味しいんだ

日替わりメニューはこれでした。

イタリア生ソーセージ!!!!

トレピアが扱う食材の中ではこれが一番美味しいと思うんですよ。個人的に。メニューに入っている時は確実に頼んでます。

生ソーセージのピッツァ。

美味しい!!文字ではうまく言い表せないけどとにかく美味しい!オススメです。

 

コーラが飲みたかった

トレピアのソフトドリンクは一杯の値段にプラス30円すればドリンクバーが使えるようになります。

が、コーラは特別扱いのようで、ドリンクバーには入ってないんですよ。

自分はこれがどうしても飲みたい。気になる。普通のペプシコーラなんだろうけど、どうしても気になる。

残念ながらこの日はコーラはありませんでした…売り切れなのか、入荷していなかったのか。ランチの時間帯でしたから売り切れとも思えず。依然気になる存在です。トレピアのペプシコーラ。

 

小上がり席だ!ラッキー

小上がり席が空いてて座れました。

子連れ用の最強スペースです。ここ使えると一気に子連れ食事の難易度が下がる。

 

東苗穂のくつろぎスポット。コロナ乗り切ってほしい

子連れ勢にとってはあまりにも快適すぎるトレピア。コロナ騒動をどうにか乗りきって今後も末長く営業しててほしいです。

一体何度トレピア行ったツイートだブログだやったか分からなくなってきましたが、また食いに行きます。

 

↓初めてトレピア行った時の感想。ディナー。メニュー表とか色々載せてます。

トレピア外観
トレピアで夕飯食べた感想。東苗穂のイタリアンは子供連れに優しい!東苗穂にあるイタリアンレストラン「トレピア」。嫁と3歳児と三人で夕飯を食べに行ったら、いい意味で期待を裏切る素晴らしいお店でした。最初から最後までステキ体験の連続だったので、その様子と感想を記憶が新鮮なうちに書いておきます。...
今日のひとこと。

良いコーヒーメーカーが欲しいです。

色々調べてみる予定。