札幌ロイズのローズガーデンを子連れで散策した感想

先日入ろうとしたものの入れずに帰ってきたローズガーデン。今回は無事に楽しんでくることができたので、思い出を写真で紹介します。

自力で歩ける子であれば楽しめる場所ですよ。

ローズガーデンの写真

写真のターン。雰囲気、伝わるでしょうか?

ローズガーデン入り口

↓入り口。ロイズあいの里公園店の向かいにあります。

入り口側の散策

↓道は基本的に未舗装かレンガ。

↓6月中旬。既にバラは咲いています。

↓両側をバラに囲まれる。ジブリの映画にこんなシーンがあった気が。

↓ゼルダやスカイリムなら絶対何か起きるシチュエーション

裏門側の散策

↓裏門側。ブルーベリー園がありました。立ち入り禁止。

↓裏門から時計逆回りに進んだところ。従業員が野菜栽培してるのでしょうか

↓337号線に隣接する側。風向きのせいか、チョコレートの香りが超絶充満していて花の香りも何もあったもんじゃないです。

↓一周して戻ってきた本社前。カカオのオブジェがあります

ロイズローズガーデン子連れ散策のエピソード

2歳児連れて二人で歩いた際にあったエピソードも紹介しときます。何が参考になるかわかりませんからね( ^ω^ )

入り口がわからなかった件

冒頭でもお伝えした通り、ローズガーデン突撃はこの日が2回目です。入り口がわからなかったんですよ。

【失敗談】ロイズ本社のローズガーデンに入れなかった話
ローズガーデンを見に行ったんですが、入れませんでした。こんなの書いて誰の役に立つかは知りません。が、折角の失敗談ですので積極的に晒します。2019年6月16日、ローズガーデンを見に行くロイズあいの里公園店からローズガーデンへこの日、9時半頃...

まず1度目に行ったのが日曜日で正門と裏門が開いていなかったこと。そして敷地を一周したつもりが、一周しきる直前に臨時駐車場を見物しようとロイズあいの里公園店の裏側へ道路を渡って向かってしまった、そのわずかな未踏部分にローズガーデン勝手口があったというのが敗因でした。

入り口はロイズあいの里公園店の向かいです。小さな入り口ですので、先に紹介した写真を参考に見つけてください。

ソフトクリームが無かった…

ローズガーデンではソフトクリームが食べれると聞いていました。が、この日は売り場を見つけることができず。ここでしか食べられないらしい「ローズ味」も食べられませんでした。

実家に戻ってから実母(通称バーバ)に聞いてみたところ、「まだ時期じゃないから出店がないみたいなのよ」とのこと。

ソフトクリーム自体は隣接のロイズあいの里公園店でも食べれるので致命傷ではありませんが。外でその場で食べたいですよねぇ。残念。

子連れロイズローズガーデンの注意点

楽しい場所ですがそれなりに特徴的です。ベビーカー使用だったり植物を避ける事情があったりなどする場合は難しいかもしれません。

ベビーカーでの移動はほぼ不可能

獣道のような未舗装かつ細い道を歩くものと思ってください。

園内をベビーカーで動き回るというのは難しいと思います。

もちろん、ローズガーデンに入るまでをベビーカー移動で済ませるのはアリ。乗ってきたベビーカーは入り口の駐車場の端っこあたりに置いておくといいです。

散策後は直営店で子連れランチ

道路を挟んで反対側、ロイズあいの里公園店ではパンやスイーツを買ってイートインスペースで食べることができます。

子連れでも十分楽しめる場所ですので、ガーデンの散策が終わったらランチもしくはおやつタイムとして合わせて使うといいです。

↓子連れでロイズ直営店に行ってみたレポ

ロイズあいの里公園店に子連れで行った感想
2歳児を連れてロイズあいの里公園店へ行ってきました。あまり長時間いなかったので言える範囲にはなりますが感想書いておきますね。ロイズあいの里店で食べられる幼児向けメニューこの日2人で食べたもの、その他幼児向きだなと思うメニューを写真で紹介しま...

コメント