やはりヘルシオは若手独身教員にこそ向いてるなとピザ焼きながら思う

ヘルシオって独身貴族・若手教員向けだな〜と常々思いますが、今日また改めて思いました。市販ピザがワンステップで焼けるんですよ。しかも美味しく。

若手教員で独身だと変に忙しくなっちゃうじゃないですか。時間が無限にある感覚になって色々と仕事増やしちゃう。で、それに追われる。そうやって忙しくなるとコンビニ弁当生活&外食生活が始まり、太って病気になってお肌荒れ荒れでお金も吹っ飛び…

これは過去の自分の例ですが、当時の仲間達を思い出して考えても、大体そんなもんじゃないかと思います。

そこでヘルシオです。どうせコンビニで何か買うのならば、少しでも美味しいもの買いましょう。冷凍ピザが300円〜500円で売ってるので、それ買ってきてヘルシオで焼けばいいんです。

↓よくコンビニに並んでるこの手の冷凍ピザを

↓クッキングシート敷いた角皿に乗せて

↓1操作で6〜8分。きっちり焼ける

冷凍ピザはオーブンでも焼けますが、あれは予熱がどうとかで結局15分ぐらいかかっちゃうし、途中で一度予熱の済んだオーブンを開けてピザを入れる作業が入って面倒です。

電子レンジでもどうにか焼けますが、味と食感がいまいちです。

これがヘルシオだと、冷凍ピザの袋を開けて角皿に乗せて突っ込んだら、メニューから「ピザ(市販)」を選んで加熱するだけで、8分程度で美味しいピザが出来上がるんですよね。極上の焼き加減の。

疲れ果てて家に帰ってきた若手教員の脳内にぐるぐるするのは「面倒臭い」と「疲れた」。そんな状態でも最小の労力で美味しい料理を作れるヘルシオ、やっぱ若い人向けだと思うんですよ。

20代の自分にタイムマシンで送ってやりたい家電です。ほんと。もしくは当時の自分に電話か手紙でも送って「おい!次のボーナスでさっさとヘルシオ買え!ホットクックとセットで買え!」と指示出したいです。ほんと。

今日は嫁様が飲み会なので今日は料理をテキトーにしちゃえと思い、ローソンで買ったピザを6歳児と食べながらこんなことをふと考えてました。

では。

 

↓過去にヘルシオで市販ピザ焼いた時の話

シャトレーゼの冷凍ピザをヘルシオで焼いた結果
お手軽料理のレパートリーの一つにどうぞ。冷凍なので、買っておけば好きな時に食べれます。

コメント