江別のカフェ「HACK BERRY」でパフェ食べたレポ

量が多いです。雰囲気いいです。好きなカフェ。

CAFE HACK BERRY。江別駅よりも岩見沢側、駅から千歳川を挟んだ対岸の地区にある古民家カフェです。

ここに来るのは通算2回目。夏に一度7歳児と来ていて、また来たいね〜と言い続けてこの度12月にようやく来ることができました。

コーヒー、スイーツ、雰囲気、大盛り等々、どの角度からでもどうとでもオススメできる、いい感じのカフェです。

フードメニューが大きい

今回頼んだのはチョコバナナパフェ。お値段は600円台だったかなと思います。少なくとも1000円とかではないです。

で、このお店の食事メニューは文章であれこれ言うよりも写真で見た方が色々と理解が早くて。

出てくる食べ物が全体的に大きめです。

初めて来た時は自分用に一つ、7歳児用に一つそれぞれフードメニューを頼んだ結果、全部食べきることができずお店に申し訳ないことをしました。なので今回は二人で一緒に食べようと、チョコバナナパフェ一つをオーダー。無事に無理なく全部食べることができました。

やはり大人1人子供1人だと、フードメニューは一つがちょうどいい感じです。

パンケーキが気になる

パフェと飲み物の時間を終えて会計に向かおうとしたところ、かなり心惹かれるものが目に入りました。他のお客さんが頼んでいてちょうど運ばれてきたパンケーキです。

見た感じ、よくあるホットケーキ系には見えなかったんですよ。一瞬目に入ったその時は、「あ、ルタオのドゥーブルフロマージュみたい?」と感じました。あれにパンケーキ用のデコレーションをのせたような料理に見えました。

実際はわかりません。一瞬目に入った映像でしかないので。ただ、隣を歩いていた7歳児も同じような感想を持ったようで、店を出てから「あのパンケーキ食べたい!」と言ってきました。

とにかく気になります。次回はお昼時を狙ってランチとしてパンケーキを食べてみようと思っています。

夏にはかき氷があった

ここから別の話。夏頃にこの店を初めて訪れたとき、夏期限定メニューのかき氷がありました。特筆ポイントだと思うので書いておきます。

例によって写真で語るのが一番わかりやすいかと↓

シロップは美味しいし生クリームも素敵。

横にある追いシロップの存在が、いかに氷が大量であるかを物語っています。

この時はまさにこのかき氷を食べ切ることができませんでした。複数名でつっつくメニューだと思います。もちろん味は◎。

圧倒的な口コミ好評価

GoogleマップでHACK BERRYを覗いてみると面白いものが見れます。口コミが大量に寄せられており、それも好評価が極めて多いんです。もちろんお店に行ったことのある身としては正当な評価であると全身で納得するのですが、それにしても凄い…

どうやらテレビにも出たことがあるようですね。ハルさんの休日。古民家カフェを巡るNHKEテレの長寿番組です。自分も以前子供が乳幼児だった頃は毎週見ていました。

放送されたのは2019年。2023年現在よりだいぶ前です。

いやぁ凄い。ハルさんのあの番組に出てしまったのか。遡って放送を見たくなります。もしかすると好評価の多くはこの放送の後に訪れた人たちのものが多いのかもしれませんね。

おわりに

そんな人気店有名店だとは全く知らず、家から最寄りのカフェということで美味しい美味しい言っていたこのお店。また何度も通いたいと企んでいますが、調べてみてこれだけの人気店であることがわかると、食事時に行くのはちょっと難しいのかもなぁとちょっと不安です。行きますけど。

では。

コメント