子育て

ロイズあいの里公園店に子連れで行ってみた感想

2歳児を連れてロイズあいの里公園店へ行ってきました。

あまり長時間いなかったので言える範囲にはなりますが感想書いておきますね。

ロイズあいの里店で食べられる幼児向けメニュー

この日2人で食べたもの、その他幼児向きだなと思うメニューを写真で紹介します。

食べたのはパンナフレスカ

持ち帰り厳禁!店内イートインスペースでしか食べられませんよ!という商品です。

35歳ダイエッターと2歳児(大食い)で1人一個と思って買ったのですが…

長女はクリーム部分だけを半分ほど食べて残しちゃいました。普段はガツガツ食べる子なので、よほど食べ応えがあったんでしょうか。

下手すりゃランチこれ一個でいいんじゃないか!?ってぐらいな破壊力はあります。もちろんそんなことしたら栄養バランス崩壊ですが…

おやつで食べる場合はこれ一個を親子で分けるぐらいでいいと思いますよ。

 

その他幼児向きな食べ物

これも店内で食べるしかないだろうな(溶ける)的なジェラート。カップで食べることもできるので、幼児はカップで頼むのがいいですね。

お子様にはストロベリーが人気なんだそうです。

 

急いで撮ったのでブレました…菓子パンがたっぷりと売ってます。

パンナフレスカ以外全部持ち帰りができますよ。この写真以外にも全部撮ったら5枚ぐらいになりそうなほどにパンの種類がありました。デブ向け調理パンから激甘パンまで何でもござれです。

 

ソフトクリーム。火曜金曜は17時で終わっちゃうみたいです。子連れで行くのは大体お昼だと思うので関係なさそうですが一応お知らせ。

 

ロイズあいの里公園店の子連れ設備

  • ハイチェア:○
  • バリアフリー:○
  • トイレ:?
  • 授乳:?

こんな感じですね。

ハイチェアは店の奥に2つ

ハイチェアはイートインスペースの奥の方にあります。

これが1つと、もう少し小さい子用の固定機能強めのが1つ。

 

バリアフリー設備

バリアフリーは問題なし。ベビーカーで店内移動できます。入店時のドアが重いのでそこだけが苦労するかも。店員さんが親切なので、気づいたら助けてくれると思います。

 

トイレ

トイレは男性用、男女兼用、多目的用の3つ。行った時は男性用は使用不可の張り紙でした。

オムツ替えや授乳は多目的用を使うことになりそうですね。多目的用トイレの中は入らなかったんでわかりません。臭いとかするようなら授乳は微妙そうですが…どうなんでしょ?

 

ロイズ店員さんによる手厚い子連れ配慮

子連れにありがたいエピソードを2つ紹介。

手がふさがった子連れ客への配慮

この日は片手にベビーカー、もう片手にパンを乗せたトレー、足元には2歳児という状態でレジに並びました。

すると結構早い段階で店員さんがカウンターから出てきてトレーを受け取ってくれたんですよ。

六花亭など北海道の他のお菓子企業にも共通することとして、社員教育がものすごく徹底されてる感じです。

 

子供が食べやすい大きさにパンを切ってくれる

もう1つエピソードを。家に帰ってから実母(通称バーバ)に聞いた話。

買ったパンは子供向けに小さく切ってもらうことができるんだそうです。イートインで食べる場合も、持ち帰りの場合も。

とことんサービス良いですね。

 

ロイズあいの里公園店は子連れでちょっと休憩する用に

遊びスポットではないんで、おやつ時やランチ目的として小一時間寄らせてもらう感じですね。

その場でしか食べられない製品があったり、ロイズスイーツをこれでもかと言うほどお土産に買えたりと、甘いもの好きな人にはちょうど良い休憩場所です。

隣にあるあいの里公園とセットで楽しむと半日過ごせるんじゃないかな〜。あいの里公園、池のカモを眺めたり広い遊具区画で遊ぶと楽しいですよ。

 

ロイズあいの里公園店の店舗情報とアクセス

店舗情報

店舗名ロイズあいの里公園店
営業時間9:00〜19:00(イートインは17:30まで)
休業日年中無休
公式サイトhttps://www.royce.com/brand/shop/detail/?no=105
電話番号050-3786-3718

アクセス、駐車場

JR学園都市線「あいの里公園駅」から徒歩10分程度かな?

車の場合は道道112号線と国道337号線がぶつかる所で物凄くわかりやすいです。

国道337号線は小樽から石狩市や札幌北端部、そして当別方面へズーーっと伸びている飛ばし屋バイパスです。警察に注意。

駐車場が一杯の時は、近くにあるロイズのローズガーデン用駐車場を使うと良いかも。とは言えあいの里公園店の駐車場自体がかなり広いんで大丈夫だとは思いますが。

↓ロイズガーデン用駐車場(店舗より南へ建物2つ分進んだ辺り)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。