江別市野幌のゆめちからテラスに行ってみた。野菜とパンとスイーツ

三連休を使って野幌の「ゆめちからテラス」へ行ってきました。野菜直売所と焼きたてパン、スイーツの3本柱なレジャースポット?です。メインは野菜とパンだと思うので、観光客ってよりは地元民の食材調達場所って感じですね。

Pasco夢パン工房

焼きたてパンのお店は「石窯パン」なのだそうで。自分はそのありがたみがわかる人間ではありませんが、嫁様は結構反応してました。「石窯だ!」って。自分は野菜直売所へ行っていたので中の様子は見ていません。

今回買ったパンは「チーズパン」。写真を撮るのは忘れちゃいました。これが美味しくて家族3人であっという間に食べきっちゃいました。今度また買おうね〜って言ってます。これが石窯の力か…

のっぽろ野菜直売所

野菜はよくある野菜直売所です。基本的に直売所の野菜は美味しいのでありがたい。野菜は収穫してからの日数が命です。

今回は入り口でワゴンに入ってたとうきびのほか、ジャガイモやにんじん、キャベツ、タレジンギスカン(トンデンファームのやつ)を買いました。乳製品も売ってましたが買い忘れ。

プチキッチンOgiOgi

スイーツはソフトクリームを軸にアレンジメニューをあれこれ用意してる感じ。今回はストロベリーのパフェを食べました。普通に美味しいです。今度はスタンダードなソフトクリームにしようかと思ってます。

トイレが綺麗

地味な特筆ポイントとして、トイレが綺麗です。建物自体が新しいんですよね。新千歳空港〜恵庭〜江別ルートのトイレ休憩スポットとして結構優秀だと思いますよ。実質道の駅です。

 

場所は野幌小学校や運動公園等があるあの通り。江別市からインター線を通って空港方面へ向かおうとする道沿いにありました。野幌総合運動公園よりも手前、比較的江別市部に近い場所にあるので、パンと野菜の補給ついでにスイーツもいただく場所としてまた行くことになりそうです。

公式サイト↓

ゆめちからテラス

では。

コメント