サッカー

サッポロビール園で食い放題しながらコンサドーレ観戦。無理。

諸般の事情でサッポロビール園の予約とコンサの試合をブッキングさせちゃいました。

じゃあ同時に楽しもう!と挑んでみたんですが全然駄目だった話です。

夏のボーナスゲット!家族で外食の相談

事の発端は夏のボーナス。我が家はボーナスが出ると結構奮発した外食をするって習慣があるんです。いつ頃からか。前回はなごやか亭でこぼれいくら見てきました。

で、今回はサッポロビール園へ行こうじゃないかって嫁様から打診があって、俺もジンギスカンは大好物だから普通にイイね!したんです。

 

その会話からしばらくして嫁様からのメール。

「7月4日の18時に予約したよ」

その時はまだ7月4日の18時という期日がもつ希少性に俺は気付いていませんでした。

気づいたのは夜にTwitterをダラダラ眺めていた時。

「そういやコンサの試合っていつからだっけか?7月4日?ほー。

18時から?

ほー。。。

 

やってしまいました。

普通ならコロナ中断後久々となる超貴重な試合の期日ぐらい余裕で覚えていそうものですが、俺の場合はスケジュール系が壊滅的に苦手な性格もあって、直前になるまで細かい予定を把握できないことが多いんです。

まぁ、コンサファンとしての熱量が足らんのでしょう。

とりあえずこの貴重な二つの予定を同時にこなさねばならなくなりました。

 

サッポロビール園にiPadを持ち込みセルフPV環境を構築

ジンギスカンを食いながらタブレットでDAZN観戦する。

これしかないでしょう。

と言うことで、サッポロビール園ケッセルホールにiPadを持ち込みました。

普段から使っているモバイルルーターも合わせて。環境はバッチリです。

iPadには早速コンサVS横浜FCの試合中継が映し出されました。

サッポロビール園でサッカー観戦

が、コンサとジンギスカンを同時に楽しむこの計画は直後に頓挫することになります。

 

時間制限付き食い放題とサッカー中継の両立なんぞできるわけがない

普通に考えたら無理ですよ。

次々に肉は焼けるんですから。

放っておいたら焦げるんですから。

目を離したら3歳児が素手でジン鍋に野菜乗せようとするし。

ビールはうまいし。

ケッセルホールの雰囲気で脳がバカになってて肉食べる手が止まらんし。

ケッセルホール

試合は武蔵のゴールで序盤から動きますが、そのゴールも早速見逃しました。

もうね、試合展開もスーパープレーも全然観れてないですよ。時々チラッと画面を見る程度。

横浜FCがかなり素敵なサッカーをしていたこと、前半のコンサが今一つリズムに乗れてないこと、それぐらいしかわかってないです。ほんとに試合見れてない。

最後、武蔵の劇的な決勝ゴールがあったのを知ったのはまさかの試合終了後w

せっかくのリーグ再開初戦でしたが、観戦の姿勢は終始グダグダになっちゃいました。

 

結論。肉とサッカーは両立できない

焼肉しながらサッカー見るのは、、無理ですねw

忙しすぎますよ。せめて回転寿司ぐらいだったらどうにかなるのかもしれませんが。

 

ところでサッポロビール園は最高に楽しかった

ここからはサッポロビール園の感想。かなり久々に行ったのと、元々数回しか行ったことがないのとで、結構新鮮な気持ちで楽しめました。

やっぱケッセルホールが良いですね。以前一度ライラックで食べたこともありましたが、やっぱケッセルですよ。脳が雰囲気に呑まれてバカになる感じ。ひたすら肉焼いてビール飲んでに没頭させられるあの感覚。やはりケッセルならではです。

実質初めてのサッポロビール園だった3歳児も大興奮。道外出身の嫁もカニとか食ってかなり楽しそうにしてました。

 

サッポロビール園の伏兵メニュー達

もはやサッカーから完全に話題は逸れてるんですが、今回頼んだサイドメニューの中に、アホみたいに美味しい逸品がちらほらありました。

ジャーマンポテト

サッポロビール園のジャーマンポテト

イモがとにかく美味しい。ドイツ贔屓の嫁様もうまいうまい言ってました。3歳児も皿ごと抱えてガツガツ食ってました。とにかくイモです。ジャガイモ食べてこんなに美味しいと思ったのはいつ以来だろう?なぜこんな風味が出るのか。謎です。

 

夕張メロンサワー

夕張メロンサワー

名前からしてネタメニューだよなぁ…と思いつつ、ビールに飽きてきた頃に話題作りのつもりで頼んでみました。

これがうまい!全然ネタじゃないです。味わい的には夕張メロンピュアゼリーが限りなく近い。あれにサワー風味が微かに混ざってくる感じ。

カラオケ店とかでよく出てくる、客の脳を壊しにかかってくるような焼酎祭りなサワーじゃないです。ほのかに風味を漂わせてくる上質なサワーです。素晴らしくうまいので行った時はビールのあとにでもぜひぜひ。

 

キムチ

やたら辛いです。

 

終わりに

コンサドーレの試合は楽しめませんでしたが、サッポロビール園は思いっきり楽しめました。

とりあえずJリーグが週末に帰ってきてくれたのは嬉しい。次こそは腰を据えて試合を楽しもうと思います\( ‘ω’)/

今日のひとこと。

スピナマラダを久々に読み返してます。

ゴールデンカムイの野田サトルさんのデビュー作。

何度も読み返したいので電子書籍で買っちゃいました。