暮らし・街

ロイズのパンナフレスカを食べた感想と口コミ紹介

ロイズのパンナフレスカ

ロイズあいの里公園店(本社横のとこ)でパンナフレスカを食べてきました。

自分の感想書いたのと、Twitterに転がってる感想も見てみたので紹介。

ロイズ「パンナフレスカ」感想

クリームは甘さ控えめ

自分は今ダイエット中で、砂糖と間食を徹底的に避けています(じゃあ何でこれ食った…)なので、砂糖の甘味にはものすごく敏感になっているんですよ。

そんな立場からの感想として聞いてください。

上に乗ってるクリームは「甘さ控えめ」です。

 

例えるなら…

ほら、ソフトクリームってもの凄くクリーミーなタイプと甘さ全開なタイプに分かれるじゃないですか。「北海道生乳なんたら!」ってやつが前者で、フードコートとかで食べるやつが後者。

ロイズのパンナフレスカに乗っているクリームは、そのクリーミーなタイプのソフトクリームの味わいに近い感じでした。生乳感ってやつです。

それでいて食感は割としっかりしています。エッグスンシングスのような溶け去りそうなクリームではなく、ショートケーキに飾られているようなどしっと形崩れない食感ですね。

こんな例えで伝わるでしょうか?ボキャブラリー少な目ですいません/(^o^)\

 

パンは普通のコッペパン

外側は適度にサクッと。内側は適度にフワッと。

普通のコッペパンです。万人に愛されるやつ。

とにもかくにもクリーム部分を愛せるかどうかってのがこのメニューとの相性を決めることになりそうです。

 

ボリューム

一個で十分。自分は86.0kg(2019.6.16現在)のデブですが、2個目を食べようとは思いません。良い感じのボリュームでした。

ちなみに最近、1ヶ月で7キロ痩せました。やったぜ\( ‘ω’)/

ええ、どうでもいいですね

 

ロイズ「パンナフレスカ」のTwitter口コミ

「パンナフレスカ」で検索かけてテキトーに拾ってみました。気になる人はぜひ自分でも検索!

インパクトがスゴイ

まぁ一発で目を惹きますよね

↓これ見て目を疑いましたもん

 

パンナフレスカ、罪の味

自分も砂糖禁止生活しているので、この味わいは完全に罪の味です。わかる。

 

パンナフレスカdeウインナーコーヒー

これ良いアイデアですねぇ!今度食べることがあったらやってみよう。

店舗限定なんで、食べる機会があるのかどうかアレですが…

 

乳脂肪分47%

こうやって説明すれば良いんですね、味わい。ソフトクリームで例えた自分がアホに思えてきます。まー良いか。

 

パンナフレスカはイタリア語で生クリーム

ネーミングそのままでワロタw

 

パンナフレスカdeウインナーコーヒーその2

結構メジャーなんですねこの食べ方…

 

パンナフレスカ感想まとめ

生クリームの量がとにかく尋常じゃないんで、好むかどうかは人によると思いますね。口コミであったように、コーヒーとセットで頼んで楽しむのが良さげです。

 

ロイズの変わり種。こんなのもあります↓

ロイズ(ROYCE′)のチョコパン「グテ」口コミ感想北海道の誇る優良企業であるロイズ。 代名詞の生チョコレートやその他さまざまなチョコ製品は贈り物にもピッタリ。 ロイズのスイー...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。