コストコのスイートロンガニーサはヘルシオの「網焼き・蒸し」でFA

タイトルの通りです。コストコで売ってるソーセージ「スイートロンガニーサ」をヘルシオでまかせて調理するのなら「網焼き・蒸し」の標準が大正義という結論に達しました。

まかせて調理の「焼き」と「網焼き・蒸し」で比べた

実家からもらったスイートロンガニーサ。これを我が家のヘルシオで2日連続朝食に出してみました。

1日目

6本を網にセット

まかせて調理→焼き→標準

網にセットしたというのがミソ。あとから知りましたが、焼きの時は網を使わないのだそうです。

結果はこの通り。

コゲが強めに出ています。

コストコソーセージ「スイートロンガニーサ」をヘルシオで焼いた記録
実家からコストコのソーセージをもらいました。スイートロンガニーサというやつ。うちの実家、石狩湾新港のコストコができてからコストコ中毒になって行きまくってるんですよ。じいさんばあさんで消費できる量ではないから、こうして我が家はちょくちょくおこ...

 

2日目

12本を網にセット

まかせて調理→網焼き蒸し→標準

網焼き蒸しは食材を網に乗せて行う調理方法。ヘルシオの要求どおりに調理を進めた形になります。

結果はこれ。

1日目よりも焦げ目が少ないです。

 

結論:網に乗せて網焼き標準設定でOK

どちらも美味しく食べることができるのですが、心もち2日目の方が美味しい感じがしました。この辺は個人の好みにもよると思いますが。

自分としてはヘルシオでソーセージ焼くときは「網焼き」が正解かな〜と思います。コゲが少ないと子供も食べてくれやすくなりますしね。

あと網焼きは油を落とすよう調理されるので、こんな感じで大量の油をカットできます。

やはり網焼きで問題ないかと。

コメント