北海道暮らし

セイコーマートの危険物「激盛!甘辛たれで食べる鶏唐揚げ丼」

セイコーマートの激盛!甘辛たれで食べる鶏唐揚げ丼

3歳児と散歩がてら近所のセコマへ食料買い出しに行ったらヤバいの見つけました。

人体実験がてら吸い寄せられるように買って食ったのでレポします。

激盛!甘辛たれで食べる鶏唐揚げ丼

これです↓

セイコーマートの激盛!甘辛たれで食べる鶏唐揚げ丼

激盛!甘辛たれで食べる鶏唐揚げ丼。648円

写真の中にカロリー(熱量)が表示されてるんですが、

まさかの1760kcal…

参考までに、「でっかい焼きそば弁当」のカロリーが1169kcal。

ざっくり言うと、でっかい焼きそば弁当にもう一つ麺の塊を入れて3個にした感じですね(笑)

 

よく見たら電子レンジの必要時間が500Wだと4分30秒。色々とおかしいです。

 

食べてみた

同じセイコーマートで売ってるトリ天丼に似てます。

これこれ↓

セイコマのトリ天丼

ひたすら米が多いんですが、肉が濃い味なので十分バランスよく食べれます。最後に米が大量に残るような事態にはならんです。

ちょくちょく3歳児にコメを食わせつつ、どうにか完食。3歳児がたぶん300kcalぐらいは担当してくれた感じかなぁ。とりあえずもう一度これ買うかと言われれば、たぶん買わんと思います。

途中から食事ではなく死闘になった。そんな感想を持ったのは東京住んでた頃に食ったペヤングギガマックス以来です。

 

Twitterでの反応

写真を見てほしくてTwitterに放流したら、多くのフォロワーさんが反応してくれました。


とにかく1760カロリーのインパクトがデカすぎて話題完全にそっちでした。

 

と言うわけで、【激盛!甘辛たれで食べる鶏唐揚げ丼】。セイコマに最近置かれだしたんで、見つけたら是非食ってみてください。写真撮っておけば酒飲んだ時に見せてゲラゲラ笑うぐらいのネタにはなるかと思います。

今日のひとこと。

良いコーヒーメーカーが欲しいです。

色々調べてみる予定。