ローソンのブランパンくるみ&ハイカカオチョコが糖尿食に便利だった

ローソンのブランパンシリーズに新作が来てたのでさっそく試しました。

結論は激甘。ほぼ普通のチョコパン。これは売れると思います。

味とか見た目とか

ローソンブランパンくるみ&ハイカカオチョコ

↑こんな見た目。

これまでのブランパンがちょっと黒くなった感じ。

中身はとろっとしたチョコが詰まってます↓

ローソンブランパンくるみ&ハイカカオチョコ

これが甘い。普通にチョコでした。砂糖は当然使ってませんから、人工甘味料とか色々工夫してこの味を出したんでしょう。

もちろん、パン生地はブランパンですから、その独特の風味は残ります。

糖質を制限しながら普通にチョコパンが食べられるのは幸せです。

 

成分表示等々

ローソンブランパンくるみ&ハイカカオチョコ

写真の通りです。普通の糖質制限食。糖尿患者としては食物繊維をガッツリ摂れるのがでかい。

袋の表にあった糖質3.8gってのはいつも通り「1個分」の量。実際に一袋食べると7.6gの糖質と190kcalとなります。どっちにしろ大した数値ではないですね。

むしろパンからタンパク質が11g摂れるのは良い感じです。

 

大正義ローソン

なんかもう、糖質制限だとかダイエット、糖尿病食とかを考えた場合、緊急時のコンビニ飯はローソン一択になってきますね。

当分はローソンファンです。

コメント