逃げログ
元小学校教員12年。今はWebライター。
東京食レポ

新大久保のセマウル食堂でランチを食べた感想。韓国焼肉のお店

セマウル食堂新大久保店見た目

とある平日の昼。新宿で用事を済ませたついでにランチを食べようと嫁と2人で新大久保まで歩きました。

嫁の案内で向かったのは「セマウル食堂」。職安通りという道沿いにある、韓国の焼肉が食べられるお店です。

自分にとっては初めての韓国焼肉でしたが、お世辞抜きにかなり気に入りましたよ。

というわけで簡単な食レポとお店情報です。

画像が多め。スマホ回線の人ごめんなさい。

セマウル食堂のメニュー表を写真で紹介

焼肉専門店です。
自分は今回看板メニューを選びましたが、他にそうめんやチヂミなんかもあります。

セマウル食堂 メニュー表紙

表紙。韓国でチェーン展開されているお店なんですね。

創業者の名前がひらがなカタカナ混じりになってるのは良いんでしょうか…

 

セマウル食堂メニュー

【熱炭(ヨルタン)プルコギ】
これが看板メニューのようです。今回は自分も嫁も熱炭プルコギをチョイス。1人前880円。

他にも肉の種類がありますね。肉好きなんで全部食べたい。また行こうと思います。

 

セマウル食堂メニュー

プルコギとセットで頼めそうな肉類。そして一品料理のキムチチゲとそうめん。

プルコギだけだと大食いな人は正直量が足りません。もう一品肉を追加したら幸せになれるかと。

【7分豚キムチチゲ】は嫁が終始やたら気にしていました。そのうち食レポが書けそうです。

 

セマウル食堂メニュー

一品料理、色々ありますね。近場で働いている人がランチで何度も通っても飽きが来なさそうです。

 

セマウル食堂メニュー

ライス頼めます。量は大きめの茶碗にすりきり程度。

オーナーの写真で1ページぶち抜いてます。いきなりステーキ?

 

セマウル食堂の韓国焼肉の食べ方

プルコギページには韓国焼肉の基本的な作法が載っていました。

外国の食事は味も面白いんですが、何より他国の文化を知れるのが良いですね。

 

スポンサーリンク

セマウル食堂【熱炭プルコギ】を食べた感想

ここからは食レポ。

参考までに自分の属性は

  • 元大デブ、現在は微デブ
  • 肉大好き米大好き
  • 韓国焼肉は初体験
  • 大学時代は2日に3回吉野家に行ってた
  • 辛さ耐性有り

といった感じです。

 

セマウル食堂の熱炭プルコギ食事風景

セマウル食堂の生ビール

入店すると、おそらく韓国人であろう若い男性店員が席へ案内してくれました。

会話はぶっきらぼうな感じですが嫌な印象は全くなし。

店内には韓国系のBGMが流れていました。
ディスプレイにYouTubeを映してBGMにしているようです。

自分も嫁も頼んだメニューは

【熱炭プルコギ】【ライス】【ビール】

の3つ。早速ビールが運ばれてきました。
歩いたあとだから美味い!

 

セマウル食堂のテーブルと料理

肉以外の食材が一通り運ばれてきた状態。

右上に写っている野菜の千切りをかじりながら肉の到着を待ちます。

ちなみにこの野菜、めちゃくちゃ辛いんですよ。
一口食べるとスパゲティナポリタンの具のような食感と味わいっぽかったんですが、次の瞬間に辛味がドバッと。米とビールが進みます。

 

セマウル食堂で肉を焼く店員

お肉が到着。特に待たされたという印象はありません。スムーズです。

写っているのはお肉を運んできた店員さんの手。セマウル食堂では店員さんが肉を全て焼いてくれる方式なんですね。自分と嫁はただただ見てるだけ。楽チンです。

 

セマウル食堂の煙突

店員さんが肉と玉ねぎとニンニクを一通り鉄板に並べた後、煙を吸う煙突がセットされました。

自分は知らなかったんですが、この煙突って韓国焼肉のシンボル的存在なんですね。
嫁が興奮していました。

 

セマウル食堂の鉄箸

鉄のハシ。韓国料理の文化ですね。これはどっかで聞いたことがあります。

 

セマウル食堂の辛い野菜

さっきも書きましたが例の野菜。辛いです。

肉が焼けるまでの間、やはりこれをかじります。

 

セマウル食堂の熱炭プルコギ

何度か店員さんが肉をひっくり返しに来ました。手際が良いです。

で、何度目かの作業の後に

「あと1分ぐらいしたら食べられます」

とのお言葉が!

 

1分経過後、さっそく肉をいただきました。

葉っぱに肉と玉ねぎとニンニクを乗っけてパクリ!

んー、

肉の味があまりしない…

葉っぱの味が強くて肉の味が邪魔されている感じ…

実はこれ、自分は一口目の食べ方を失敗しちゃっていたんですよ。

 

セマウル食堂の熱炭プルコギ

先の自分の食べ方には1つ足りていないものがありました。

【味噌】です。

嫁の指導のもと、今度は味噌を入れて葉っぱで包んでみました。

パクリ!

これは美味しい!

今度は肉の味をしっかりと感じました。辛さと旨味が絶妙なバランスで口の中に広がる味わいです。

味噌大事ですね。

 

セマウル食堂の熱炭プルコギ

自分もだんだん韓国焼肉に慣れてきて、

今度は例の辛い野菜も一緒に包んじゃいました。

めっちゃ辛いです。食感もサクッときます。

肉、味噌、葉っぱ、辛い野菜、玉ねぎ、ニンニク…

美味いですよこれ。

 

計画性もなくテキトーに食べていたら葉っぱが枯渇しました。

ならばやることは一つ。

肉を米に乗っけるまでです。
肉乗っけは日本人の魂です。デブの習性です。

当然これも美味い。

あっという間に肉も米も無くなりました。

初めての韓国焼肉はこれで終了。面白い体験でした。

 

料理の量は?大食いの男性には少ないかも

熱炭プルコギ&ライス。そしてビール。

自分は腹5分目から6分目といった感じ。正直これだけだと物足りないです。

あと一品。他の肉を頼むか一品料理をつけるかするとちょうど良い感じかなと思いました。

一方で嫁はライスを残していました。多かったみたいですね。

 

ちなみに自分の腹10分目は吉野家の特盛を2杯頼むと達成できるような感じです。参考までに。

 

この日のお値段

セマウル食堂のレジ

熱炭プルコギとライスならお一人様1,300円弱。

自分達は平日の昼間から調子に乗ってビール飲んだので合計3,520円也。

 

スポンサーリンク

セマウル食堂の感想&店舗情報

感想はなんともわかりやすく

「また行きたい」

の一言。

今度来るときは違うメニューを食べようと思います。

辛いの好きな人は是非是非。良いお店でしたよ。

店舗情報

店名 セマウル食堂 職安通り店(新大久保店)
所在地 〒169-0073 東京都新宿区百人町1丁目1番4号1F
電話番号 03-6205-6226
営業時間 11:30〜翌3:00(ラストオーダー1:00)
定休日 無休

※店名はGoogleマップでは新大久保店、店舗でもらった名刺には職安通り店と書かれていました

ABOUT ME
オット
オット
Webライター。得意分野は教育と発達障害。 新卒から続けていた教員を30代で離職。 以降、住所を東京に変え育児と仕事のバランスを取りつつ日々を過ごしています。 人生の最終目標は「何もしない」をすること。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。