チェーン店レビュー

みよしののカレーとぎょうざをお持ち帰りで食べるとコスパ良いですよ

みよしのカレーのある食卓

ギョウザと言えば王将!ではなくみよしの。札幌圏ではいまだに「みよしの」がギョウザのシェアを握ってる感があります。美味しいギョウザはもちろん、家庭的な味わいのカレーも魅力な店です。

 

さて、みよしのにはお持ち帰りメニューが豊富にあるんですが、これを利用するとかなりコスパ良くみよしのディナーが楽しめます。

こんな感じ。

みよしのの持ち帰りカレーとぎょうざ

この写真、実は撮り損なっていて、右にもうひと箱ぎょうざがあります。

買ったものは次の通り。

  • カレールー
  • カレールー甘口
  • ぎょうざ12個×2箱

これでお値段1400円です。ご飯を家で炊いておけば、仕事帰りにみよしのでこれらを買うだけで、家族全員が満腹になるまでみよしのディナーを楽しめます。

ちなみにカレールーは1パックが2人前。ただしどう見ても2人前ではなく、自分と嫁の2人が一人前ずつよそっても、明らかにもう一人分残っている感じです。函館圏のラッキーピエロを彷彿とさせる盛りの良さです。次の日の朝ごはんや弁当にも使えますね。コスパ良すぎです。

 

みよしのにはご飯も含んだ「ファミリーセット」もありますが、自分としてはこのご飯なしパターンが好きですね。みよしののカレー、本当に美味しいですよ。家のカレーのすごく美味しいやつって感じで。ご飯は家で山盛りにして、家族が呆れるぐらいに超大盛りみよしのカレーを楽しみましょう\( ‘ω’)/

Amazonの書籍読み上げサービスを無料体験

Amazonの新しいサービスの無料体験が始まってるのでリンクを紹介。

audible」。本を音声で読み上げてくれるサービスです。

内容はビジネス書、物語、等々。