ガジェット

スマホのストラップは長さにこだわって!色は黒が良いですよ

青色のストラップが汚れた

スマホのストラップ、便利ですよね。あの首からぶらさげるやつです。今使ってるストラップがすごく使いにくくて後悔しているので、ストラップ選び方ノウハウとして報告します。

 

ストラップは30cm~50cmが多く売られています。30cmはやめときましょう。30cmにすると、手を伸ばしてスマホをいじろうとしてもストラップがピーンとなってしまいます。首を屈めてスマホポチポチはなんとも苦痛。

自分のように170cm級男性みたいな人はおとなしく40ないし50cmぐらいのを買っておくと良いです。一番良いのは長さが調整できるタイプのものかな?何にせよ下調べをせずに安物買いをするとロクなことがないですね。

 

ストラップの色は「黒」一択です。他の色だと汚れが目立っちゃうんですよ。ストラップって首からかけますからね。首の汗だったり脂的なものだったりと、見事に汚れちゃいます。自分が1年使ったストラップなんてこの通り。↓

青色のストラップが汚れた

酷いもんですよね。もともとは綺麗なターコイズブルー系の発色だったんですよ。首に触れるストラップは汚れの目立たない黒色で。

 

とりあえずお金に余裕ができたら次のストラップを買おうと思ってます。今度探しに行ってみよう。長さと色にこだわって。

アマゾンの売れ筋は↓みたいです。でもちょっと短そうだなぁ。

今日のひとこと。

良いコーヒーメーカーが欲しいです。

色々調べてみる予定。