レビュー

ノースイーグルBBQテーブルNE3322が素晴らしい使い勝手

ノースイーグルBBQテーブル

バーベキュー用テーブル「ノースイーグルBBQテーブルNE3322」の感想記事です。

この使い勝手、庭焼き肉の価値観をひっくり返されるぐらいに感動したので全力で推します。

BBQコンロを囲むスタイルのテーブル

とりあえず写真での紹介から。こんなのです。左にあるのがノースイーグルBBQテーブルNE3322。

ノースイーグルBBQテーブルne3322

真ん中に穴が。ここにはもちろん炭を起こしたBBQコンロが入ります。

セッティング完了すると↓のような状態に。

ノースイーグルBBQテーブル

BBQテーブル自体の重量は、重くなく、かと言って風では決して飛ばない程度。さっと持ち上げてコンロの周りに「ヨッ」と設置できます。

 

皿を持たず席を立たず肉を取る快感

BBQなのに皿を持たなくていい。

かと言って肉を取るのにいちいち席を立つ必要もない。

皿を置いた手ぶら状態から、座ったままで手をコンロに伸ばし肉を取れます。

 

自分は左利き。これまでのBBQでは右手に皿を持ち左手で肉を焼いたり取ったりするスタイルでした。米とか飲み物とかは最悪地べたに置いとく感じでした。

それがこのノースイーグルBBQテーブルNE3322を使った今回の焼き肉では、まるで食卓でホットプレート使った焼き肉をしているかのような感覚でBBQを楽しむことができたんです。

皿もおにぎりもサッポロクラシックも手元にテキトーに置いておける。ダラダラと肉焼きに集中できる。

快適でしたよ。

ほんと快適。

この快感、BBQ好きな人に知ってほしいです。

 

短所もあった

使っていて「あれ?」と思ったことも一つ。

テーブル面が滑りやすかった。

皿を置いてもいまいち摩擦感がなく、置いた物がスーっといっちゃいそうな感覚がありました。

これを設置するのは屋外ですから、足場はそれなりにデコボコだったりすると思います。それによってテーブルに若干の傾斜ができようものなら、軽い皿なんかは物の弾みで奈落へ逝っちゃうかもしれません。

重めの皿を使うのが良いです。今回のBBQでは比較的重い食器を使ったんで事故は起きませんでした。紙皿は注意が必要かも。

 

ネット購入はアイリスオーヤマを確認

これ、実家にあったんです。なので製品の詳しい情報はその場では知りませんでした。とりあえず聞けたのはジョイフルAK屯田店で買ったってことだけ。

この素晴らしいポテンシャルに感動し気になりまくったので、その後色々とネットでググってみました。

そこでようやくわかった情報が「ノースイーグルBBQテーブルNE3322」という名称。お値段5980円です。

ネット販売ではアイリスオーヤマのショッピングサイトで発見できました。俺の大好きなAmazonでは見つからず。Amazonにも置いてくれればいいのに。

 

まとめ

  • 「ノースイーグルBBQテーブルNE3322」
  • コンロを囲むスタイルのBBQテーブル
  • 座ったまま手ぶらで肉を焼けるステキ体験

ほんと感動しました。BBQがこんな快適でいいんだろうか?と戸惑うぐらい。

これ、知らなかったの俺だけか?

久々の庭BBQはとんでもないカルチャーショックを体験した貴重な時間になりました。

おしまい。

ノースイーグル社公式

アイリスオーヤマショッピングサイト

今日のひとこと。

Amazonプライムにキングダムのアニメが入りました。

最新のものは合従軍編の序盤。時間を見つけてちょっとずつ見てます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。