十勝

我逢亭でランチ。肉が抜群にうまい帯広のトンカツ専門店

帯広市我逢亭のトンカツ

帯広旅行の1日目、我逢亭というトンカツ屋さんでランチ食いました。

店の外観と出てきた食事がかなりユニークだったのでその話題を中心に。

我逢亭の外観。一度車から眺めて帰っちゃった

お店の見た目がなかなかユニークです。

ひと目見ただけだと「ここ、ほんとに入っていいんだろうか…」という気分になる。そんな感じの外観です。

この日は事前に嫁様がトンカツランチをリサーチした結果3歳児と嫁様と3人でこの我逢亭を目指して車を走らせました。ところが着いた場所がこんな感じ↓

帯広市のトンカツ屋我逢亭の外観

これ、3歳児連れて入れます?どちらかと言うと夜に男1人でウェーイ!!って突撃したい感じの雰囲気です。

あまりに入りにくい感じで、一度Twitterで他のトンカツ屋さんを聞いちゃったぐらいです。いろいろ教えてくれたフォロワーさんありがとうございました。

帯広市のトンカツ屋我逢亭の外観

でも結局入る。

 

駐車場はお店の裏。見つかりにくい

駐車場の目印はこれ。

道路沿いにあるこのお店です。隣には

こんな看板があって、この看板の後ろが全て駐車場です。我逢亭に来た人はここを使えます。安定の砂利駐車場です。大好き。

 

トンカツがうまい!本当にうまい!デカい!遅い!

お店の外観が明らかにマニアックでしたから、それはもう味の方はめっちゃ期待してました。そして期待通りでした。

まず運ばれてきた料理見て欲しいんですが、


帯広市我逢亭のトンカツ

お分かり頂けただろうか?

そう、ライスが二つあるんです。ダブルライス。もう意味不明ですよねこれ。嫁様に不審な目で見られながらめっちゃ喜びました。

で、ライスはどうでもいいんです。ライスはライス。

トンカツがとんでもなく美味しいんですよ。

写真、上から見たら若干小ぶりな感じの一枚のトンカツですが、横から見たらとんでもない。厚さが3cmはあると思います。

縦に大きいんだ、ここのトンカツは。

お肉の部分はサクッと噛み切れます。

脂身の部分は口の中で溶けていきます。

食レポをする時は大体いつも3歳児センサーを使うんですが、凄かったですよ。トンカツを一口あげたら、ガガガっと食べて次の欲しがってましたから。これは相当おいしい反応です。

嫁様が頼んだソースカツ丼よりも、俺が頼んだトンカツの方が好みだったみたい。

ちなみにソースカツ丼はこれ↓

帯広市我逢亭のソースカツ丼

丼じゃねぇwwwって真っ先にツッコみました。これもおいしいですよ。

 

ただし大きな欠点が一つ。料理来るまでにめっちゃ時間かかります。嫁様が測っていたらしく、「40分かかったね」とのこと。お客さんは俺ら3人が最初だったので混んでた事による遅れではなさそう。

ほんとに40分も経ったかなぁとも思ったんですが、当時の俺のツイートを基準に見ていたようで、やはり40分かかってたみたいです。

急いでなかったし美味しかったから良いんですが。仕事の合間に寄る人とかは早いメニューを聞いて頼まないとキツいかもしれません。

ちなみに店員さんたちのお子ちゃまへの人当たりはめっちゃ良い感じです。

 

我逢亭のメニュー一覧

例によってメニューの写真撮ってきました。

我逢亭のメニュー 我逢亭のメニュー 我逢亭のメニュー 我逢亭のメニュー 我逢亭のメニュー

ちなみに上で紹介したのは「熟成!厚切りロースカツ定食御飯二膳付き」。うまいですよ。

 

アットホームな空間

店内はこんな感じ。席は右に見えるテーブル、左のカウンター数席、

そしてこの小上がりで全部。

かなり小さなお店です。でも選んで良かった。ほんと美味しいトンカツだったので。ライスも二杯。観光旅行中のランチ場所としては申し分ない穴場なトンカツ屋さんでした。

時間にゆとりのある方にお勧めです。

 

店舗情報

店舗名とんかつ専門店 我逢亭
営業時間11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日月曜、第3日曜
電話番号0155-67-0733
住所北海道帯広市大通南17丁目15

 

今日のひとこと。

良いコーヒーメーカーが欲しいです。

色々調べてみる予定。