チェーン店レビュー

立川駅近くの空いてる電源カフェ「CAFE RESTO」

ヤマダ電機4階CAFERESTO

立川のヤマダ電機4階にあるカフェが良い感じです。割と穴場。

このブログで紹介したところでそんなに人増えるとは思わないのでちょっと魅力書いてみます。

ヤマダ電機4階「CAFE RESTO」

CAFE RESTO。

立川駅を北口から出て左に向かって徒歩2分、「ヤマダ電機 LABI LIFE SELECT 立川」の4階にあります。

自分が感じている魅力は3つ。

  • 利用客が比較的少ない
  • コンセントがある
  • 居心地が良い

特に利用客の少なさが良い感じです。

 

立川駅近郊のカフェの中では比較的空いている

↑土曜の10時半頃の様子です。

立川、というか東京には頭おかしいぐらいの密度で人が生活していますので、休日ともなるとどこへ逃げようと人混みに飲まれます。カフェへ行こうとファミレスへ行こうとそこにあるのは列列列。バカみたいに人々が並んでいます。

そんな中、このCAFE RESTOは不思議と待たずに座れることが多いんですよ。もちろんダメな時はダメなのですが、無事座れた日の方が圧倒的に多いです。

自分がこの店を気に入っている最大の理由です。

 

必須項目!電源コンセントのあるカフェ

窓際、カウンター席にはコンセントが設置されています。場所はテーブルの下。よく見れば白い電源タップが見つかります。

さすが電気屋さん。ユーザーが求めるものをよく理解しています。

もし自分がカフェ開くような事態になったとしたら、採算がどうであろうとコンセントだけは徹底的に設置しますよ。

我々のような人間にとって、カフェとは居場所であり人混みから逃げ込む場所でありスマホの電池補給基地です。

 

居心地が良い

単純に居心地が良いです。

ヤマダ電機の一角なので、街中のカフェにありがちなうるさい客層はほぼ居ません。売り場とは透明なパネルで仕切られているので、「らっしゃっせー!!」的なヤマダ売りの声も聞こえません。

この写真を撮った日は5月にして30度を超えたアホみたいな天気の日でしたが、電気屋のメンツを賭けた徹底的な冷房のおかげで、暑さは全く感じません。

椅子もいい感じ。長時間座っていられます。

 

その他の魅力

自分は大したありがたみを感じていませんが、人によっては「ラッキー!」と思えそうなものを紹介。

サイドメニューが豊富

上の写真はCAFE RESTO入口のディスプレイ。

いい感じにお食事が宣伝されています。美味しそう。

 

カフェ的な食べ物が一通りラインナップされています。

自分はここに食事目的で来ることはないので一度も食べていませんが、他のお客さんは結構食べてます。

 

スーパーで売ってそうなおやつが売られていて、店内で食べられます。

おしゃれな食事が嫌いなジャンキーなお客さんもこれなら安心。

 

CAFE RESTOのメニューと価格

価格とメニューはこの通り。

撮影が雑なので微妙な写真になってしまいました。

価格帯だけでも掴んでもらえれば。普通のカフェよりか少し安めな印象です。

どう思います?

 

個人的に欠点だと思うもの

CAFE RESTOそのものに対する不満はゼロ。個人的に欠点だと感じているのは、カフェに至るまでの道です。

立川のヤマダ電機、入り口のセールスが圧倒的にうざったいんですよ。

店に入る前の広場ではビラ配りや抽選等のキャンペーン。店に入った瞬間四方から浴びせられるギラついた挨拶。

そこを突破してようやく買い物ができるわけで、なんか嫌なんですよね…

あれ、意味あるのかなぁ。

 

まとめ

  • 人が少なめ
  • 電源ある
  • 居心地がよく長居向け

人だらけの立川に舞い降りた天国です。

隅っこでMacBookいじってるメガネがいたらもしかしたら自分なので、そっとしておいてください。

 

CAFE RESTO店舗情報

店舗名CAFE RESTO
所在地〒190-0012 東京都立川市曙町二丁目2番25号
最寄駅JR中央線立川駅、多摩モノレール立川北駅
Webサイトhttp://www.yamadalabi.com/tachikawa/(ヤマダ電機立川)
電話番号042-529-3611