子連れライター生活
暮らし・街

タイムズカーシェアのファミリー登録が5分で終わった


タイムズカーシェアのファミリー登録やってきました。店に入ってから登録終わって出てくるまで5分かかったかどうかでした。

登録の一部始終を時系列で書きます。

タイムズカーシェアのファミリー登録

タイムズカー立川駅南口店へ

ファミリー登録しに行ったのはタイムズカー立川駅南口店。モノレール立川南駅を通り過ぎ終わった道を右に曲がるとあります。

この道です。右に曲がって歩いていくと、黄色い看板が右側に見えて一発でわかります。

入店後、店員さんとのやりとり

カーシェアのファミリー登録の件だと伝えました。店員さんは、「あ、カーシェアの方ですね」と。このお店はレンタカー業務とカーシェア登録業務の2つを行ってるんで、どっちの用件か初めに言っちゃうのが優しいですね。

次、店員さんから名前を聞かれました。普通にフルネームで答えたんですが、「これ口頭でやって何の意味があるのかなぁ」と思いました。すると店員さん、「あれ?Webでの予約ってされてましたか?」と質問してきました。なるほど、それで名前の確認だったのか…

Web予約してないです!と返答し、じゃあスマホからしてもらってもいいですかと促され、その場でWeb予約の操作を始めたんですが…

「あ、やっぱ予約なしでできるみたいです!エヘヘ!」

とのこと。スマホの操作は中断し、その後数分で登録は終わりました。一瞬「マジかw」と思いましたが、エヘヘが可愛かったので問題なし。

本当に5分経ったか経たないかで手続きは終了。もっとかかるかと思ってたので儲けた気分でした。

 

持っていったもの、使ったもの

嫁のカーシェアカード

先にサービスを使っていた嫁のカードです。この番号と新しく作る自分のカード番号が紐づけられます。なので必要です。番号だけ控えていったらどうなるのかは知りません。念の為持っていったらいいと思います。

 

自分の運転免許証

運転免許証の提示を求められます。ホームページにも持ってけとしっかり明記されていますので、持っていきましょう。

 

※事前のWeb予約(やってませんがw)

自分はやっていませんでしたが、Web予約というものがあります。事前にやってから行った方が親切でしょう。

お客さんが訪ねてくる時間がわかるので店員さんもビックリしません。もしかしたら手続きが5分よりも更に早く終わるかもしれませんね。絶対早くなるでしょう。

 

というわけでタイムズカーシェアのファミリー登録は簡単です。ファミリー登録すると、家族が何人会員になっても一人分の月額料金しか取られないのでいい感じですよ。

我が家はコストがアホみたいに高い東京で車を持てるほどの経済力はありませんので、カーシェアが大活躍中。東京の道にいつも恐怖を感じている自分も、そのうちカーシェアで車運転してみようと思ってます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。