バイク

ハーレーダビッドソン昭和の森店へ家族で行った感想

ハーレーダビッドソン昭和の森店の外観

青梅線昭島駅近くにある、ハーレーダビッドソン昭和の森店へ行ってきた感想です。

「いつかは乗りたいなぁ」と思い続けてきたハーレーのディーラーを人生初訪問。

例によって2歳児を連れて、今回は同じくバイク乗りの嫁も同行して3人で行ってきました。

ディーラーの雰囲気のまとめ、率直な感想です。

ハーレーダビッドソン昭和の森店、店内の雰囲気

アパレルが多い

ハーレーダビッドソン昭和の森店のアパレルコーナー

とにかくアパレルが豊富、内容も素敵です。いわゆるアメカジ系。

ハーレー系雑誌をよく読む自分はすでにこの文化があることを知ってはいました。ですが実店舗で自分の目で見るハーレーカジュアルはやはり格別。

アースカラーのものが多く、普段使いできそうなものばかりでした。嫁もかなり気に入ったようで、結構じっくり見ていましたよ。女性にヒットするデザインなのかな?

少なくとも店舗の3分の1ぐらいはアパレルと小物だったと思います。

ハーレーダビッドソン昭和の森店、ファットボーイとアパレル

バイク売り場もこの通り。バイクをずらっと並べる従来の売り方に加え、お店の一角に上の写真のようなコーナーがありました。

バイク、ケース、アパレルをトータルで展示するこの方法、とても好きです。

ハーレーを買った先に待っている生活がとてもよく想像できるんですよ。いや、ハーレー買うなんて遠い未来の話ですけどね(笑)

 

子供用のコーナーがあった

ハーレーダビッドソン昭和の森店のキッズスペース

お店の奥には子供用のスペースがありました。バイクの木馬がいい感じですね。

この日はちょうどキャンペーンをやっていて、テーブルにはハーレーの塗り絵が用意されていました。我が家の2歳児はストリートグライドに楽しそうに色を塗っていました。

クレヨン、色鉛筆、マーカーと、やたらと充実していた塗り絵セットが印象的です。

 

子供用のアパレルもあった

写真に撮るの忘れましたが、子供用のアパレルも充実していました。

嫁が興味をもったようで色々と物色していましたよ。

小学生が着れそうなものから1歳2歳向けのものまでラインナップは実に様々。

家族の1人がハーレーを手にすると、いつの間にか家族全員に文化が浸透していく感じでしょうか。

 

ハーレーダビッドソン ユニバーシティ?

ハーレーダビッドソンユニバーシティ

キッズスペースから見える景色。その中に「ハーレーダビッドソンユニバーシティ」なる建物がありました。

何の役割をもった建物かはわかりません。全国の従業員の研修場所みたいなものでしょうか?

印象的でした。

 

個人的に欲しいと思うハーレー

ファットボーイ

さっきの写真をもう一度。これ「ファットボーイ」と言います。

昔からずっと気になっているモデルなんですよ。

その名の通りタイヤが太くモリっとしたデザイン。それでいて全体的にシンプルで、もともとカウル系を好まない自分の趣味にぴったり合うんですよ。

スポーティーな走りをする気はなく、高速道路や国道をのんびりと走っていたい。

ファットボーイならそれを叶えてくれる気がするんです。

ファットボーイのエンジン

エンジン。空冷のフィンが美しく目立ちます。

 

ファットボーイのハンドル周り

ハンドル周り。ファットボーイは昔からカタログだけ追っているのですが、最新モデルはインジケーターやスピードメーターが近代的なデザインになっています。

 

ハーレーダビッドソン昭和の森店のファットボーイの価格

お値段。スポーツカーが一台いけます。軽い気持ちで買うようなバイクではありませんね。

自分の人生は後悔の連続なんですが、一番は何かと聞かれればハーレー購入未遂です。

独身、しかもそれなりに収入と信用のある教員の立場であったうちに、どうしてハーレーをローンで買っていなかったんだろう?

今となってはハーレーに手を出すなんて夢のまた夢。でも夢ぐらい見ていたいですからね。

こうしてディーラーぐらいは行ってみたかったわけです。

 

ストリートボブ

ストリートボブ

ストリートボブ。ファットボーイと同じ「ビッグツイン」というカテゴリーに属していますが、ストリートボブはそのカテゴリの入門機のような立ち位置です。(素人知識です。間違ってたらごめんなさい)

ファットボーイと同じく、自分が昔からカタログを追い続けているモデルです。

この日ディーラーで見たストリートボブはとにかくカラーリングが素敵!

このデザイン、好きです。

お値段です。この通り、ファットボーイと比べるとめちゃくちゃリーズナブル。

もちろんバイクとしては超高額なのですが、ハーレーの中では比較的手を出しやすいモデルなのではないでしょうか。

いやぁ、欲しいなぁ。ハーレー。

 

その他ディーラー訪問の感想

実はこの日、一度も店員さんから話しかけられなかったんですよ。

このスタイル、最近の流行りなのでしょうかね。

個人的にはものすごく好きです。

おかげでじっくりとハーレーの世界に浸ることができました。

いつの日か、ハーレーを買おうかどうか悩めるぐらいの立場になった日が来たとしたら。

その時は改めてこちらから店員さんに声をかけたいですね。夢は広がるばかりです。

 

まとめ

  • アパレルが豊富でデザイン素敵
  • 現行ストリートボブのカラーリング最高
  • キッズスペースがいい感じ

こんな感想です。ハーレーダビッドソン昭和の森店。自分の人生がうまく行ったパターンの未来をちょっとだけ想像することができた、何とも幸せなひとときでした。

 

ハーレーダビッドソン昭和の森店 店舗情報

公式サイトhttp://www.hd-showa-no-mori.jp/
営業時間10:00〜19:00(日・祝は18:00)
定休日水曜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。