逃げログ
パワハラ離職後にやった行動、学び、気づき、思い。
子どもの病気・トラブル

赤ちゃんも泣き止む星野源の魅力。「恋」PVを0歳の娘に見せてみた

星野源 赤ちゃん

赤ちゃんを泣きやませるアイテムは幾つあっても困りません。

泣き止ませといえば伝説のyoutube動画ふかふかかふかのうたが有名ですが、今回はひょんなところから見つけた素敵動画を紹介します。

星野源の恋ビデオで赤ちゃんが泣き止むという噂

その動画とは、人気絶好調のミュージシャン星野源の名曲「恋」のプロモーションビデオです。

星野源をミュージシャンという括りで紹介していいものかどうかは疑問ですが(かなりマルチな活躍をしているようなので)、彼を知らなかった自分でも聴いたことのあるとても有名な曲です。

 

ある日赤ちゃんを寝かせながらツイッターを眺めていると、

「星野源の恋PVいいよ。赤ちゃん一発で泣き止むよ」

みたいなツイートが流れてきたんですよ。

「なんですと!?」と早速youtubeを漁ったら、完全なPVは無かったものの、PV大部分を見ることのできる動画を発掘することができました。


星野 源 – 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

 

スポンサーリンク

本当に赤ちゃんが泣きやむ!星野源すごい!

さっそく眠くてグズっている我が家の赤ちゃん(当時生後11か月、♀)に愛用のiPadProで星野源動画を見せました。
iPadProほんと便利。

長女「ふええええええ…ふにゃああああ…」

iPad「デーデデデデデデ

   デーデデデデデデ!」

長女「!!!」

 

恋PVを見せた瞬間、生後11か月の長女は一瞬で泣き止みました。

そしてすぐに、歌って踊る星野源にかぶりつきます。

 

すごい、こりゃホンモノだ。

0歳児のハートを奪うとは恐るべし星野源。許さん。

 

スポンサーリンク

赤ちゃんは星野源「恋」PVを見るとどうして泣き止むのか

伝説の動画「ふかふかかふか」は学者さんが赤ちゃんが気になる音を研究したという、すべてが計算し尽された動画でした。

では、今回見せた星野源の「恋」は何が赤ちゃんを泣きやませたのでしょうか?

いくつか考えてみました。

 

星野源「恋」PVは黄色が多い

うちの赤ちゃんは生まれて最初に好きになった色が黄色でした。

 

ちょっとググってみると、赤ちゃんは発達の関係で大体の子が最初に黄色ファンになるらしいんです。

実際プーさんなんか大人気ですし。

 

星野源の「恋」PVにはくるくる踊る黄色いドレスのおねえさんが出てきます。

ひょっとすると、その黄色が赤ちゃんの心をくすぐっているのかもしれません。

 

うたのお兄さん的な星野源

これはあると思います。このPVに出てくる星野源、めっちゃ素敵な笑顔なんです。

 

この笑顔とキレのいいダンスはどこかで見たぞ!?

そう、みんな大好き「おかいつ」の歌のお兄さん体操のおじさんお兄さんです。

 

うちの赤ちゃんは誰かがダンスしているシーンが大好きで、特におかいつのダンスは大ファンです。

まだ立てないのに腕だけで真似して踊ってます。

 

PVを見ていると、なるほどなんとなくお兄さんっぽいんですよね、星野源。

おかいつのスタジオに放り込んでも違和感ゼロで子供達と踊ってくれそうです。

 

赤ちゃんが好きなピロピロ系ギター

ピロピロした音は赤ちゃんの気を惹きます。

うちの長女もサッカーのホイッスルやスプラトゥーン2の試合終了の音なんかは大好物です。

 

さてこの曲、ギターがあんまりゴリゴリしていなくて、すごくピロピロしているんですよね。

これは赤ちゃん達を夢中にさせる音ですよ。

 

スポンサーリンク

ところでギター弾いてるの長岡亮介じゃないのこれ!?

さて、そのピロピロしたギターについて。

すごく聴き覚えがあるんですよ。まぁ彼がこんな所にいるわけがないんですが。

 

気になったので一応ググってみました。

ギター:長岡亮介

マジか!!こんな所にいた(笑)なにやってんですかあなた!

 

長岡亮介は良いですよ。

抜群にギター演奏が上手で、すごくオリジナリティのある音を出す人なんです。

 

ペトロールズというバンドのギター&ボーカルをやっている人で、ほかには東京事変に「浮雲」という名前で参加していたりもします。

更に調べてみると、星野源の曲には結構長岡亮介が絡んでいるみたいですね。

こりゃ面白い。ほかの曲も聴いてみたくなりました。

 

とまぁ、とにかくすごいんですよこのギター弾いている人。

星野源沼の人達も是非注目してほしいです。

 

本当に赤ちゃんが泣き止んだ。ありがとう星野源

すごいですよこの動画。

ふかふかかふかと同レベルの泣き止ませ力です。

そして曲自体もいいですね。

今まで自分は星野源をしっかり聴いたことがありませんでしたが、これを機会に聴いてみようと思いました。

 

最後にもう一つ。

このPVですが、販売されているDVDの中に完全版のPVが収録されている、ということをツイッターでファンの人から教えてもらいました

ツイッターの #星野源 タグの人達、めっちゃ親切です。

我が家はこれに手を出すか現在検討中。

恋ビデオはそれほどの効力です。