府中駅のコンセント付きカフェはタリーズがおすすめ【ノマド向け】

この記事を書いているのは年末、12月30日。

Webライターの仕事が溜まっていて年明けギリギリまで仕事に没頭しています。

 

とは言っても保育園が休みで長女がいるため家での仕事は難しいんですよね。

外は外で年末で目ぼしいカフェはしまっていますし。

結構不便な状態です。

 

で、そんな状況の自分を救ってくれたのが府中駅近くのタリーズでした。

かなりいい作業スポットだったので紹介しておきますね。

府中駅近くのノマド作業場所はル・シーニュ6階がベストだが…

これまでの自分の認識では、府中駅近くのノマド作業場所のベストはタリーズではありませんでした。

府中駅隣にある商業施設「ル・シーニュ」の6階がおそらくこの辺りでは最も使いやすいと思っていたんですよ。

コンセント付きのカフェと6階からの景色、そしてコンセントが必要ないのであれば無料で使える作業用のテーブルも多数置かれている、公民館的機能の強いフロアです。

 

さてさて、この日は先ほどの言ったように年末。

ここで作業しようとやってきた自分の目に入ったのは4階で止まっているエスカレーターでした。

普通に閉まっていましたね(笑)

 

困り果ててどこか違う作業場所を探すことにしました。

 

タリーズ府中駅南口店のノマド環境が素晴らしい!

同じル・シーニュの1階にあるタリーズ府中駅南口店。

偶然入ったこの店がノマド向けとしてあまりにも素晴らしい機能を持っていました。

紹介します。

豊富なコンセント席

窓際のカウンターに10席ほどのコンセント席があります。

そしてお店中央の大きな長テーブル席(客同士が分け合って座るスタバによくあるやつですね)もまたテーブルしたにコンセントが用意されています。

これだけコンセント席があるというのは素晴らしいですね。

ノマド作業場所の最低条件を満たしています。

 

タリーズと言えばWiFi!使いやすいですよ

タリーズなのでフリーWiFiが圧倒的に使いやすいです。

面倒な登録作業はなし。

パソコンが検索した回線候補の中からタリーズWiFiを選ぶと小さなウィンドゥが表示されます。

そのウィンドウの中では注意事項に同意するだけ。

あっという間にネット回線を使うことができます。

1回何分までと言った縛りもないのでストレスフリーで使えるこのフリーWiFiはノマドワーカーがタリーズを選ぶ大きな理由です。

 

府中駅から近い

駅と直結です。

これは近いですね。

府中駅はバスターミナルの機能も併せ持っているので色々な手段でここに来ることができます。

 

お腹が空いたらル・シーニュの豊富な食事処が待ってます

ル・シーニュの1階は飲食店が多く入っています。

いきなりステーキやリンガーハット、他には銀だこなんかもありますね。

府中駅前ですからル・シーニュを離れてもあちこちに食事処があふれています。

 

タリーズ府中駅前南口店でノマド作業する際の注意点

使ってて注意点を2つ見つけました。

窓際の席は寒い!

冬場は窓際のコンセント席が寒いです。

この文章を書いている2018年12月30日は関東に寒波が来ている日なのですが、座って作業をしていると手がかなり冷えました。

一応窓際席にはブランケットも用意されていますが、寒さが木になる人はもう一つのコンセント席である大テーブル側を使うと良いです。

 

混雑時は長時間利用を遠慮する

混雑時は長時間の利用はご遠慮くださいとの注意書きがあります。

混んできたら場所を変える配慮が必要ですね。

これはタリーズに限らずどこも同じ。常識です。

 

府中駅近辺のコンセント付きカフェはタリーズがファーストチョイス!

というわけで自分の中での優先順位が変わりました。

タリーズ良いですよ。コンセント多いのが最高です。

一日仕事するならタリーズとル・シーニュ6階の併用が良いかもですね。

どっちかで午前、そしてランチを近辺で済ませて午後はもう片方の場所で仕事。

こんなプラン、良いかもしれません。

 

タリーズ府中駅南口店の基本情報

店名:タリーズ府中駅南口店

営業時間:8:00〜22:00(年中無休)

WiFi:有り

コンセント席:有り

電子マネー:ID、QUICPay、Apple Pay

住所:東京都府中市宮町一丁目100番地 ル・シーニュ1F

コメント