ポポラマーマ江別野幌店で低糖質メニューを食べた

ポポラマーマが糖尿病食を気にする自分のニーズにピッタリ合いました。知った思ったをメモします。

ポポラマーマでできる低糖質対策

ポポラマーマでできる低糖質対策は次の通り↓

  • 低糖質パスタを選べる
  • 野菜たっぷりベジパスタがある
  • そもそもパスタはGI値低い

低糖質パスタを選べる

低糖質パスタを選べます。本来のパスタより糖質を38%カットできるとのこと。

なんと“全てのパスタメニュー”が低糖質パスタ対応。好きなパスタソースを選んで「低糖質パスタ変更で!」と言えるお手軽さ。

お値段はプラス110円。

メニューに低糖質パスタの紹介文がありました↓

ポポラマーマの低糖質パスタ

味についても触れておくと、「普通にまた食べたいパスタ」でした。人によって好みが違うと思うので参考にならないとは思いますが、自分はまた食べたいです。

低糖質パスタの写真↓

ポポラマーマの低糖質パスタ

トマトソース系のメニューを頼んだので色がついてますが、麺本来の色は緑系です。

 

野菜たっぷりベジパスタ

パスタメニューの中にベジパスタというジャンルがあります。これが見事に野菜だらけ。食物繊維を摂りたい糖尿人にはピッタリのメニューです。

ポポラマーマのベジパスタ

ご覧の通り、キャッチコピーは「1日に必要な野菜の3分の1が摂れるベジパスタ」。

この日は実際にトマトソースのベジパスタを食べてみました。

ベジタブルトマトソース

↑粉チーズは+20円でのトッピングです。

ベジタブルトマトソース

野菜をムシャムシャかじり、パスタを少しずつ食べていると、あっという間に満腹になりました。

自分の胃袋は「吉牛で特盛を食べた後にもう一つ並盛食べたいな」と思う程度の容量なのですが、このベジタブルトマトソースは一皿で普通にお腹いっぱい。

Twitterを見ていると「野菜が満腹感を作る」みたいなことがよく言われてますが、ほんとその通りだな〜と思います。よく噛んで食べているからなのでしょうね。

 

パスタはGI値が低い

そもそもパスタは主食の中でも麺類の中でもGI値が低め。白米やパン、うどんと比べてもだいぶ優秀な食材です。

そんなパスタを更に低糖質にして大量の野菜と一緒に食べられる。最高です。

 

江別の低糖質食スポットとして

ポポラマーマ江別店

というわけで、ポポラマーマは糖尿人の外食スポットとして良い選択肢になると思いました。

すき家に続き、また一つ江別市内で外食の選択肢が見つかりました。元々パスタは大好きですし、今後も通いたいと思います。めでたしめでたし。

ポポラマーマは全都道府県とはいかないまでも、全国各地に展開してる模様。最後に公式サイトもチラッと見ていってください。行動圏内にポポラマーマ、ありました?

ゆであげ生パスタ ポポラマーマ

コメント