なか卯のカレー感想。プレミアムカツカレー食べました

なか卯に赤ちゃん連れで牛丼とからあげ食べに行った日から数週間。また家族でなか卯へ行ってきました。

今回自分が選んだのはなか卯プレミアムカツカレー。なか卯の魅力に取りつかれている35歳がなか卯カレーの魅力を紹介します。

なか卯プレミアムカツカレーの値段、提供スピード

なか卯カレーメニュー

いつ見てもテンションの上がるメニューです。

前回の和風牛丼がオリジナリティのある素晴らしい味だったため、他のメニューへの期待も自然と大きくなります。

プレミアムカツカレー大盛950円

その中から今回筆者が選んだのはなか卯プレミアムカツカレーの大盛
お値段950円です。

他のメニューと比べると明らかに高めな値段設定ですね。

 

提供スピード1分!早い!

どんなカレーが登場するのか、カレーを食べるのも作るのも大好きな自分は心の底からワクワクしながら待っていました。

恋人を待つ男子のようにドキドキすること1分。意中のなか卯プレミアムカツカレーが来ました。

1分です。とんでもないスピードですよ。

牛丼レベルのスピードでカツカレーが到着しました。さすが牛丼チェーンです。うまい、やすい、はやい。

 

なか卯プレミアムカツカレーのボリューム

なか卯プレミアムカツカレーのボリューム

これがプレミアムカツカレー。欧風のシンプルなビーフカレーに、ちょうどいいサイズのカツが4枚乗っかっています。

皿の大きさはコップやから揚げと比較すればなんとなく伝わるでしょうか。元デブの自分が十分におなか一杯になるサイズでした。

 

なか卯のカレーは美味しい?まずい?

美味しいかどうかは結局の所その人の好みではありますが、自分個人の意見を言えば、十分すぎるぐらいに美味しいカレールーです。

カレールーと米を一緒に一口食べてみると、欧風カレー独特のコクが口の中に広がります。

自分が最も愛するのはスパイスの効いたインドカレーですが、こういうカレーも嫌いではありません。パクパク食べることができるおいしさでした。

 

カツの感想。サクサクで油感が少なくてうまい

なか卯のカツカレーはカツがサクサクでうまい

さてカツです。
一口食べて、「油っぽくない!」と思いました。

トンカツにしてはサッパリしています。チキンカツのような感覚でパクパク食べることができました。

自分はデブにしては珍しい【カツ苦手族】です。油を吸ったサクサクの衣に弱く、半分ぐらい食べたところでおなか一杯になってしまうんです。

そんな自分にとってトンカツはある意味鬼門なのですが、今回のなか卯プレミアムカツカレーのカツは美味しくいただくことができました。

なか卯プレミアムカツカレー、サッパリ派のカツが好きな方にお勧めです。

 

なか卯カレーの代名詞!牛肉のトロトロ感がうまい!

なか卯のカレーは牛肉がうまい

さて、ここが今回の食レポで特に声を大にして伝えたい部分です。

 

ルーの中の牛肉がうまい!やわらかい!溶ける!!

 

この感動が文章と素人写真で伝わるかどうか不安ですが、とにかくこの牛肉に心を揺さぶられました。

「カレーはチキンだよなぁ」なんて頭の固いことを考えながら一口サイズの牛肉を口の中に放り込むと、その肉が舌の上で溶けていきました。歯を当てる必要もないほど、ゼリーのように口の中でほどけていく牛肉。最高です。

皿にはたしか3個の牛肉が入っていたと思います。

次もこれを食べたい!そう思わせる素敵な牛肉でした。

欧風カレーも悪くないですね。

 

なか卯のカレーの口コミ

Twitterでなか卯のカレーについてツイートされていたものを探してみました。

なか卯カレーは肉がうまい

なか卯カレーの肉について言及している人は多いです。肉の塊が口の中で溶けていく感覚は一度覚えると病みつきですよ。

 

カツカレーめちゃくちゃ美味しい

カツカレー美味しいです。牛丼屋がついでに出すようなレベルは遥かに超えていて、カレー一本で普通に勝負できるレベル。

 

カレーうどんにも牛肉が

こちらも肉ネタ。カレーうどんにも同じ肉が投下されてるみたいですね。

 

なか卯カレーは欧風

そう、欧風系カレーなんです。自分はインドカレーが好きなんですが、欧風カレーも悪くないじゃん!と思わせるなか卯カレーの完成度。

 

なか卯サービス券を使いました。から揚げ2個がタダ!

なか卯のサービス券

今回のから揚げは、前回の食事の際にもらったサービス券で頼みました。

このサービス券、写真にある通り【から揚げ2個】【こだわり卵(いわゆる生卵)】など、こちらが一緒に頼みたいなぁと思うものを見事に突いてくる内容です。

サービス券、赤ちゃんは使えるの?

さて、この日は自分がカレー、嫁がローストビーフ丼、そして赤ちゃん用にうどんを頼み、試しにこの券を三枚出してみました。

実は裏面の規約が気になっていたんです。

なか卯のサービス券の裏

裏面をよく読むと、お一人様1回につき無料券1枚使用可能と書かれています。

気になったのは、自分と嫁はいいとして、1歳の長女ははたして「お一人様」とカウントされるのかということ。

結果は〇。
無事に6個のから揚げがテーブルに届きました。

料理を人数分頼んでいれば、赤ちゃんも一人としてしっかり数えてもらえるようです。

 

ちなみに券は会計の際に出します。注文の際に券使えますか?と聞いておけば間違いないですね。

 

まとめ

  • なか卯のカツカレーはカツがサクサク系で油っぽくない
  • なか卯のカレーはビーフが口の中でとける
  • サービス券は赤ちゃんも使えた

前回の食事に続き、今回も筆者一家を大満足させたなか卯。
当然また食べに来たいと思いました。

筆者の脳内では、「一人で来るなら吉牛かなか卯。家族連れならなか卯一択だな!」と結論付けられるほどなか卯勢力が幅を利かせ始めています。

なか卯のからあげ食べた感想。薄味で美味しい!10個300円!
なか卯は牛丼のイメージが強いですが、実は色々なメニューが用意されています。中でもからあげは10個で300円!西日本風の薄味でおいしいからあげですよ。

↓材料入れるだけで全自動でおいしいカレーを錬成できる魔法の鍋