逃げログ
元小学校教員12年。今はWebライター。
月収の記録

2018年11月Webライター収入記録

オット(@otto_kunitati)です。

11月のWebライターとしての収入状況をまとめました。

自分のモチベ用、広告用、知人への生存確認用として。

11月のWebライター収入

総額

105,322円

この他にブログからのアドセンスやAmazonアソシエイト、ASPからの発生がありました。

内訳

直接依頼

企業ブログのゴーストライター:16,500円

企業ブログへの記名記事寄稿:4,000円

ランサーズ経由

WordPress内での編集校正SEO対策作業:20250円

ECサイト用記事構成案作成:3668円

スポーツ系Webメディア無記名記事:79,210円

ランサーズ手数料:−18,306円

 

スポンサーリンク

11月の反省と12月に向けての目標

11月のWebライター活動反省

娘が肺炎、嫁が気管支系の病気で2人ともダウン。

11月はその看病に追われていたことから、Webライターとして稼動できた期間は月の半分程度でした。

そう考えると、なんとか最低の水準に達した収入だったんじゃないかなと思います。

 

12月の目標

ディスプレイを1枚増やしてデュアルディスプレイ環境を作りました。

かなり効率良くなったんで、11月の総額を上回ることをまずは最低目標にします。

 

とりあえずは継続依頼の本数を増やしたいですね。

11月の収入はその都度提案しているものが結構ありました。

そういった営業にかける時間、結構バカにならないので。

継続依頼を増やすことができれば、時間の使い方から営業に充てる部分が減るんじゃないかなと思います。

 

時間が空けば、サグーワークスにも手を出したいです。

これは提案という文化が無いことから自分のようなスケジュールの不安定な人間には都合が良いんじゃないかと思うんです。

独身でガリガリ書きまくっているWebライターの方々と違い、自分は家庭持ちであり子持ち。スケジュールはものすごく不安定です。正直プロジェクトに提案するのも恐ろしいですよ。今月はまさにそんな感じでした。

サグーワークスのプラチナライターテストを受けてみようかと思います。

ABOUT ME
オット
オット
Webライター。得意分野は教育と発達障害。 新卒から続けていた教員を30代で離職。 以降、住所を東京に変え育児と仕事のバランスを取りつつ日々を過ごしています。 人生の最終目標は「何もしない」をすること。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。