TwitterでDMが1通来ました。
- 21歳糖尿病予備軍
- フォシーガを売ってほしい
- 体が不調でなかなか治らない
- フォシーガ飲みたいと思った
とりあえず、
「オオサカ屋でも見たらいいんじゃない?
責任はとれんけど」
みたいな感じで返答しました。
オオサカ屋は医薬品等の個人輸入サイトだったかな?だいぶ昔、知人がハゲで悩んで「オオサカ屋ってとこでミノキシジル買えたぜ!」なんて言ってたのを覚えていたので。その後ハゲが治ったのかは知りませんしその薬が本物だったのかどうかもわかりませんが。
その後返事はなし。何とも謎な一件でした。
真っ先に思ったのは、
- それ、医者に相談しないの?
ですね。
そもそも病院にかかっているんでしょうか。
というか、本当に糖尿治療目的なのかも怪しいです。
フォシーガがダイエット目的としても使われているのは本で読んで知っていました。
でも、糖尿治療にしろダイエット目的にしろフォシーガは医薬品。医師の処方の元に飲むのが大前提ですよねぇ。副作用があるものですから。
自分もフォシーガを処方された時は、医師から丁寧な説明を受けました。「多尿とか低血糖とか出る可能性があるから、仕事や車の運転など気をつけてほしい。副作用が感じられたら教えてほしい。」みたいに。
薬局でも同じ説明受けましたし、糖尿治療の初心者本を読んだ時も似たようなことが書いてありました。
糖尿治療って医師と二人三脚で進めるものだと思うんですよね。医師の提案を受けて、二人で判断して、決めた通りに投薬なり運動食事なりを実践していく。気の長い治療だと思います。
今回の一件、自分もTwitterには色々とアカウント作って長く生息してきましたが、その中でもトップクラスに謎なエピソードでした。
DM送ってきたアカウントを見てみたら、あちこちの糖尿垢に同じようなお願いしてるみたいで…
本当に糖尿なら病院行けばいいと思うし、ダイエット目的で使いたいならやっぱり病院で相談すりゃいいと思う。
とりあえず処方薬を素人判断で使いたいってのは、自分の生きてきた世界では聞いたことのない話だったのでだいぶビックリしました。
こういう話って世の中では結構あるんでしょうか?糖尿治療とフォシーガ錠の闇を見た一件でした。
コメント