石狩

当別道の駅のいちご狩りの噂を聞いて

当別道の駅玄関

「当別の道の駅で春にいちご狩りがありますよ~」

昼に知人から聞いたこの何気ない会話がめっちゃ気になったので調べてみました。

 

検索して見つかったのは北海道情報サイト「リアルエコノミー」のこの記事。

「道の駅とうべつ」隣接地に観光いちご農園、加茂川啓明電機が環境制御技術活用

石狩郡当別町当別太の国道337号線沿いにある「北欧の風 道の駅とうべつ」の隣接地に、観光いちご農園の建設が進んでいる。12月にはプレオープン、来年3月から一般客を受け入れて道の駅とセットにした観光集積をアピールする。

とのことです。なんとまぁ今春が初めてのオープンなんですね。

 

当別町の道の駅はそれ自体がかなり優秀な観光スポットだと自分は思ってます。子連れ性能もめちゃくちゃ高いですし、地域の美味しい食事があれこれフードコート的に楽しめます。当別の北欧の雰囲気が投影されたナイス施設です。

当別道の駅玄関
当別道の駅「北欧の風とうべつ」を子連れ(ワンオペ)で使った感想子連れで半日過ごせます。午前に行って半日過ごしてランチ食べる。帰りのドライブでちょうど幼児がお昼寝。そんな感じでどうでしょ?...

 

ただでさえ優秀な当別道の駅にいちご狩りが加わった!そんなの行くしかないじゃないの!

 

と思いましたが、今はこのコロナショックの真っ最中ですからね…。3月下旬になりましたが、実際いちご狩りは営業してるんでしょうか。

当別道の駅の公式HPを見たところ、いちご狩りに関する情報は無し。代わりにこんなのがありました↓

3/23(月)〜4/19(日) STRAWBERRY TOBEST開催のおしらせ

いつも北欧の風 道の駅とうべつをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
道の駅とうべつでは、3月23日からSTRAWBERRY TOBESTを開催いたしますのでお知らせします。

道の駅のお隣で育った新鮮な「よつぼしいちご」を使用した限定メニューが登場!
当別産いちごはすでに道の駅とうべつの大人気商品!出会えたらラッキーなブランドいちごです。

そんないちごを贅沢に使用した道の駅とうべつ限定メニューが3店舗から発売されます!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

美味しそうないちごパフェ画像と一緒に紹介されてます。

とりあえず道の駅の施設自体はやってるということで。いちご狩りはどうなんだろう?

今日のひとこと。

Amazonプライムにキングダムのアニメが入りました。

最新のものは合従軍編の序盤。時間を見つけてちょっとずつ見てます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。