子供の遊び

当別道の駅のキッズスペースが拡張されていた件

当別道の駅のキッズスペース

北海道当別町のナイスな道の駅「北欧の風とうべつ」にあるキッズスペースがいつの間にか拡張されていました。小ネタですが自分的にはめちゃくちゃ有益情報だったんでブログに書いちゃいます。

ボールプールが追加された!

ボールプールができていました。子供が5人は入れそうな大きさ。

お子ちゃま社会におけるボールプールの影響力の強さは誰もが知るところ。温泉に浸かるかのように子供達がめっちゃ遊んでました。

 

キッチンにエプロンが

キッチンコーナーに子供がつけるためのエプロンが用意されていました。もしかすると前からあったのかもしれませんが。

女の子がバッチリ装着して一心不乱に料理してました。

 

オムツかえが捗る

キッズスペースの真横が授乳&オムツかえ室。

「うんち出た!」の声を聞いてから5秒でオムツかえに駆け込むことができます。

相変わらず究極な使い勝手。

当別道の駅は子連れ時間潰しにぴったりですよ

当別道の駅のキッズスペース、やたら子供の食いつきが良いんです。1時間平気で遊んでます。

外でも遊べます。あるのはただの芝生ですが、これで十分。冬になると良い感じに雪が積もります。この日は男の子とお父さんがめっちゃ穴掘ってました。

子供をひたすら遊ばせ、疲れてきたら館内のバラエティ豊かな食事スペースで昼食、もしくはロイズのパンやチョコでおやつタイムなんて時間の使い方がおすすめです。

Amazonの書籍読み上げサービスを無料体験

Amazonの新しいサービスの無料体験が始まってるのでリンクを紹介。

audible」。本を音声で読み上げてくれるサービスです。

内容はビジネス書、物語、等々。