脂漏性皮膚炎

脂漏性皮膚炎の対策はシャンプーで!フケ&かゆみを撃退する厳選2種を紹介

f:id:tabisen:20180124210208j:plain

6年前、自分は脂漏性皮膚炎に悩まされました。

大量のフケと地獄の痒みの原因が脂漏性皮膚炎だった話

 

あの地獄のフケ&痒み&臭いから自分を救ってくれたのは、今も変わらず売られているコラージュフルフルネクストシャンプーです。

自分が医者から紹介されたのはこのシャンプーでしたが、実はこれ以外にもフケやかゆみを対策するシャンプーは多数発売されており、その中には脂漏性皮膚炎への効果を謳っているものも多々あります。

今回は、数えきれないほど存在する脂漏性皮膚炎向けシャンプーの中から現在自分が信用できると考えたものを紹介します。

フケやかゆみに悩む方は是非試してみて下さい。

 

脂漏性皮膚炎用と公式がPR「カダソンスカルプシャンプー」

価格:3218円

容量:250ml

特徴

皮膚科専門医の監修で開発された、脂漏性皮膚炎対策に特化したシャンプーです。

下のリンクから公式サイトへ行くと、即効性に感謝するレビューが多く載っています。

あちこちの口コミサイトや紹介サイトで1位を獲得している、まさに現在の脂漏性皮膚炎治療の最先端を行くシャンプーです。

仮に自分がまた脂漏性皮膚炎にかかることがあれば、今度はこのシャンプーを使ってみたいなと素直に感じました。

 

もっと詳しい説明はこちら

 →頭皮の辛いカユミとフケにおすすめのシャンプー【KADASON】

 

実際に皮膚科医に紹介された「コラージュフルフルネクストシャンプー」

価格:1728円(400mlは3240円)

容量:200ml(400mlや詰め替え用等もあり)

特徴

昔から売れ続けているフケかゆみ対策シャンプーです。

6年前、自分は医者に脂漏性皮膚炎と診断されたあと、処方薬のローションと一緒にこのシャンプーの試供品を渡されました。実際に脂漏性皮膚炎の治療に大きな効果があったことから自分はこのシャンプーを信用しており、今でもフケが出てきた時に使っています。

 

コラージュフルフルシリーズ一覧はこちら

 →コラージュフルフルネクスト 薬用シャンプー&リンス

 

おわりに「脂漏性皮膚炎はシャンプー次第で防げる」

数多く発売されているフケ対策シャンプー。

その中から脂漏性皮膚炎対策に効果があるであろうシャンプーを2種類紹介しました。

皆さんの辛い痒みとフケが改善することをかつて同じ経験をした立場から応援しています。

いつでも雑誌立ち読みし放題

月額380円で有名どころの雑誌が読み放題になる楽天マガジン。
最初の31日間は無料体験。
好みに合わなければ無料期間だけでの退会もできます。

自分は楽天マガジンを始めてからコンビニで立ち読みしなくなりました。

【楽天マガジン】200誌以上の雑誌が読み放題!