コーヒーを学ぶ

アサヒクリアラテを飲んだ感想。案外おいしいよこれ!

アサヒクリアラテ

初めてこの商品を知った日から2日。

あわせて読みたい
コーヒー味の水を知っていますか?ユニークな2商品の紹介最近このブログに「コーヒー味の水」という検索ワードで飛んでくる人がいるんです。 「なんだそりゃ!?」 と思って色々と調べてみ...

さっそく買ってきましたよアサヒ「クリアラテ」。

Amazonレビューでめちゃくちゃ酷評されてるこの透明なコーヒー飲料を怖いもの見たさに飲んでみました。

結論を言ってしまえば、結構おいしかったですよ。

(参考資料)被検体のコンディション

本日の最高気温は30度。
保育所まで30分かけて歩き、ベビーカーを押しながら30分かけて戻る。
途中で買った夕飯材料と12㎏の長女を抱え団地の階段を駆け上がる。

今の自分はこんなコンディション。
正直何飲んでも美味しく感じられそうな渇きっぷりです。

キャッチコピーに沿ってレビュー!

ではレビューいってみましょう。
公式サイトに載っていたキャッチコピーに合わせて感想を言ってみますね。

大人の甘さ

甘さ、感じましたよ。確かに感じます。

普通にカフェラテを飲んでいる感覚です。

ただ、その辺のカフェラテ飲料よりはちょっと薄い感じはしますね。

エスプレッソ香る

香りました。コーヒー牛乳的な香りがしっかりと飛び込んできます。

これはもうほんとコーヒー牛乳の香りそのものですよ。

他に例えようがないぐらい。

すっきりした後味

飲んだ後、口の中に味が残りません。

面白いですね。

牛乳っぽい感じが残る時あるじゃないですか。カフェラテって。

それが無い。水飲んだみたいな後味です。

天然水仕立てでゴクゴク飲める

かなり喉が渇いていたんでゴクゴクいきました。

さすがに水レベルとはいいませんが、ググっといけます。

ゴクゴク飲もうとすると後味のなさがメリットとして生きますね。

【付録】嫁の感想

ヨメ
ヨメ
あー、コーヒー寒天?
ヨメ
ヨメ
あ、あれ!コーヒーゼリー買った時に一番上にちょっと溜まってるあの液体の味!ぜったいあれだわ!
ヨメ
ヨメ
わざわざ買って飲もうとは思わない

ありがとうございました。

まとめ

とりあえずコンビニとかで見かけたら一回飲んでみるといいですよ。

自分のコンディションがたまたま極限状態だったから美味しく感じたのかもしれませんが、実際そんなまずくはなかったですから。

やっぱ食い物系レビューは一度自分で感じてみないとわからないもんですね。

ナカダイ
¥540
(2018/05/22 18:02:14時点 Amazon調べ-詳細)

コーヒー寒天なんてあるんですね。初耳でした。

ネットで買えるおいしい焙煎豆の紹介

以前使っていたコーヒー豆の通販ショップです。
コンテスト優勝経験のある焙煎士さんが焙煎した豆が毎月届きます。

当時は焙煎店が一軒もない街に住んでいたので、本当に助かっていました。
ブラックなのに甘味を感じられる浅煎り中煎りの豆がおすすめですよ。

珈琲きゃろっと