子連れライター生活
暮らし・街

なか卯八王子店の感想レビュー

なか卯八王子店

なか卯八王子店の店舗レビューです。

座席や支払い方法、トイレ、味、その他雰囲気など感想を書き出しました。

なか卯八王子店の座席

テーブル席とカウンター席がありました。
テーブル席は4人がけと2人がけの2種類。

  • 4人がけテーブル席:20席
  • 2人がけテーブル席:6席
  • カウンター席:12席

 

なか卯八王子店のカウンター席

 

なか卯八王子店の支払い方法

食券を券売機で買って店員に渡すシステムです。
その券売機は現金しか使えません。

なか卯八王子店は現金支払いのみ。要注意です。

なか卯八王子店の券売機、ランチセット画面

 

なか卯八王子店のトイレ

なか卯八王子店のトイレ

ほどほど綺麗です。特に嫌なニオイはしませんでした。抵抗なく使えます。

トイレに入るまでに段差が2つあるので、車椅子の人は補助が必要です。

 

なか卯八王子店の味

チェーン店なので特に味に変化はないはずなのですが…
それは建前上の話であって、実際は人が作るわけですからどうしても差は出てきます。

この日自分はカツ丼とうどんのランチセットを頼んだのですが、ちょっと違和感があったんですよ。

昔函館で食べたなか卯はどのメニューも美味しく食べられました。ですがこの日はカツが何というか、「硬かった」。

なか卯のカツ丼を食べたのは初めてだったので、カツ丼のカツってのはそういうものなのかもしれません。が、プレミアムカツカレーを食べたときはもっとサクッとしていた気がするんですよね。中の肉も若干赤い?

気のせいかな?

ちょっと主観すぎな文章ですのでアレですね。この辺は自分の気のせいかもしれないのであまり信用しない感じでいいです。あくまで感想。

 

気になったこと

お店で食事をしていて率直に「嫌だなぁ」と感じたことを。目にした耳にしたままに書いときます。

客に聞こえるような説教はやめてほしい

この日は2019年7月7日。16時頃のかなり遅いランチでした。

そんな時間ですから店内は当然ガラガラで、頼んで4分後に届いたカツ丼とうどんを自分は食べていました。

すると…

店員二人がなんか話してるんですね。嫌な口調だったのでちょっと意識して会話を聞いてしまったのですが、その内容は先輩バイトから新人バイトへの苦言でした。

できれば客がいる前で説教だとか小言だとか、そういうのはやめてほしいですね。見えないところでやるのがマナーなんじゃないでしょうか。客にとっても新人バイトの尊厳にとっても。

下手な接客は全然気になりません。接客に失敗があっても嫌な気はしません。働くってそんなもんです。でもパワハラみたいなのを見せられるのは嫌ですよ。その辺、この日の件はちょっとアレでしたね。

 

スマホで通話しながら調理?

もう1つ。その先輩バイトがスマホで通話しながら調理してる姿が目に入っちゃったんです。顎でスマホを挟み、何かを喋りながら調理の手を動かす。

それって良いんでしょうか?ちょっと嫌です。

写真を撮ったわけではないので証拠も何もありませんが、好きな勤務態度ではないですね。

というか衛生的にヤバいでしょう。

 

なか卯八王子店まとめ

テーブル席が多い店舗です。支払いが現金のみなので、キャッシュレス派の人は要注意。

ちょっと微妙な体験や目撃がいくつかあったので、自分は多分もうここには来ないかな?

 

各種情報

基本情報とアクセス方法です。

基本情報

店舗名なか卯八王子店
営業時間24時間
定休日年中無休
電話番号03-6833-8824
公式サイトhttps://maps.nakau.co.jp/jp/detail/2179.html

 

アクセス

駐車場は無し。

JR八王子駅を出てメインストリートをまっすぐ歩いていけば5分ほどで左側に面した店舗が見えます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。