札幌市

みよしののビールがサッポロクラシックに変わった!北海道民ソウルフードの共演

「みよしの」のビールが、全店舗「サッポロクラシック」に変わりました。ぎょうざとの相性もばっちり!お仕事帰りにぎょうざで一杯(^-^)

Twitterの北海道アカウントでタイムラインを見ていたら目を引くニュースが飛び込んできました。みよしののビールがサッポロクラシックになったとのこと!急いで公式サイトを確認しましたが、サッポロクラシック採用を裏付けるニュースリリースはまだ無し。とはいえ公式Twitterが言ってることなんで間違いないでしょう。

 

みよしのでサッポロクラシックが飲める!このニュース、自分としては嬉しいですね。ビールはあまり好きではないのですが、サッポロクラシックのあの独特な味だけは何故か美味しく飲めるので。

 

サッポロクラシックって?

一応書いておくと、サッポロクラシックとはサッポロビール社が扱っているビールのブランドの一つ。北海道限定です。北海道でしか飲めないこのビールはコアなファンが多く、売上は毎年毎年右肩上がりなんだとか。

本州のバイク乗りが北海道へ上陸すると決まってこれを飲んでいたり、本州に住んでいる北海道出身者が密輸していたり、何かと話題に事欠かないビールです。

 

みよしのはソウルフード。サッポロクラシックもソウルフード。突然始まった北海道ソウルフードの共演。ナイスです。

今日のひとこと。

Amazonプライムにキングダムのアニメが入りました。

最新のものは合従軍編の序盤。時間を見つけてちょっとずつ見てます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。