逃げログ
パワハラ離職後にやった行動、学び、気づき、思い。
WEBサービス・アプリ

ITスキルを身につけ転職するためのオンラインスクール2校を紹介

このページでは、無数にあるITスクールの中からおすすめできる2校を選んで紹介しています。
選んだポイントは口コミが良く授業をオンラインで完結できること。

公式サイトへのリンクも用意しておきました。
この短い文章があなたの人生を変えるきっかけになれば幸いです。

 TECH ACADEMY(テックアカデミー)


自宅にいながらオンライン完結でITスキルを学べるスクールです。

特徴は受講生一人一人にプロのパーソナルメンターがつくこと。
教材を使って自分で学習を進めますが、わからないことがあればチャットでいつでも質問が可能。すぐに回答が来ます。

無料体験も用意されており、ITスキル習得の世界を覗くことができます。

まずは公式サイトで詳しい内容を見てみてください。
TechAcademy [テックアカデミー]

スポンサーリンク

TECH::CAMP(テックキャンプ)



同じくオンライン完結でITスキルを学べるスクールです。

テックアカデミーとの違いは、実際に教室へ通っての学習もできること。
教室は全国8か所。東京都内6か所と名古屋、梅田にあります。

テックキャンプでも一人ひとりにトレーナーがつきます。
定期的に面談を行い学習内容、学習計画をアドバイスしてくれるので、途中で折れることなくITスキルを身に着けることができます。

こちらもまずは無料体験から。
8校のいずれかへ実際に行って2時間の無料体験を受けることができます。
遠方で教室へ行くのが難しい場合はオンラインでの説明会に参加しましょう。

まずは公式サイトで料金やコースなどをじっくりと見てみてください。
人生を変える1ヶ月【TECH::CAMP(エンジニアスクール)】

スポンサーリンク

さいごに

ITスキルを身につけることで、成長産業へ中途転職することができます。
また、クラウドワークスなどのクラウドソーシングサービスを使って、個人で仕事をもらって働くという生き方もできるようになります。
CrowdWorks

今は情報革命の時代。
ITスキルを使った働き方はあちこちの業界で引く手あまたです。

実際、自分も教員をネガティブな理由で退職しましたが、こうやってWEBサイトの運営やクラウドソーシングを利用して生計を立てることができています。

このページがあなたの生き方を変える何かのきっかけになればと願っています。
では、よい人生を。