食べてみた

ファミマの「いちごのパンケーキ」食べた。似てる…

ファミリーマートの期間限定商品「いちごのパンケーキ」をさっそく入手。

語ります。

滝川市内のファミマで簡単にゲット

争奪戦になるかと思ってましたが、一軒目で普通に売ってました。

滝川市役所の後ろにあるファミマ。2個並んでたので余裕のゲットです。

いつぞやのいちごミルクのような血で血を洗う争奪戦をイメージしてたので拍子抜けでした。あれはほんと売ってませんでしたからねぇ…

 

いちごのパンケーキをいざ実食

家に帰ってさっそく食べます。テーブルが狭いのでMacBook(early2015)の上で。

じゃん。

ファミマいちごのパンケーキ

大きさはAppleTVの本体ぐらい。もしくはファミチキ一個分。

蓋を開けます。すぐに部屋がイチゴの匂いで満たされます(これかなり好印象)。

いよいよフィルムをとります。

Twitterに動画をのっけたのでこれで見てみましょう。

はい。

普通に失敗しました。

クリーム&いちごソースがあまり美味そうじゃない流れ方しちゃいました。

俺のMacBookちゃんにもイチゴの香りがつきました。

まぁ、片手でiPhone6sPlusもちながら片手でフィルム剥がすってのは無茶だったようで。

テーブルクロス引きのようにサッとフィルムを取れば、もっと鮮やかなクリームの雪崩が現れたのでしょうか。それとも元々こんなもんなんでしょうか。

 

さて…これでもう伝えたいこと全部終わった感もあるのですが、やはり食べ物ですからきちんと食べないと。

一口パクリ。

おお、美味しい!

ファミマいちごのパンケーキのスポンジ部分

さすがに信頼と実績のファミマスイーツだけあって、普通に美味しいです。もう一回買ってもいいかな〜って味わいです。

 

ちなみにISHIYAカフェのパンケーキは食べたことないので味の比較はできませんw

イシヤカフェ、一回行ったけど子連れで40分待つのは無理ゲーなので。。。

 

ISHIYAカフェのイシヤパンケーキストロベリー

心優しいフォロワー様が動画を出してくれました。

いやぁ、流れてますね。

さすが本家は流れが違う。

いつか食べたい。

 

ISHIYA様の反応

いちごのパンケーキ発売日である2021年1月19日、パクられ元のISHIYA様がさっそくこんなツイートをしていました。

なんとも懐の深い企業です。アラバスタのコブラ王のような心の広さ。

 

成分とか

ダイエッター向けに成分載せときます。

スイーツ食ってダイエットも何もあったもんじゃないんですがw

砂糖食ってる時点でダイエット的には即死です

ファミマいちごのパンケーキの原材料 ファミマいちごのパンケーキの成分表示

あとがき

今後の社会の反応が気になるところです。

うまく共存するのか、全面戦争になるのか。

パクられ元のイシヤ様は笑い飛ばす構えなんでしょうかね。

それとも実は最初から裏で話がついてたりするのかな?

気になります。

 

まぁとりあえず、ファミマのスイーツは相変わらず買って損ないですね。

うまい。

今日のひとこと。

M1Macが気になる。

2021年のどこかで買いそう。

iMac、春か夏に出るかな?