スイーツ

「ねっとろ~り」を食べてみた。セブンイレブンで発見した怪しい新商品

ねっとろ~り

セブンイレブンに怪しい新商品が売っていたのでさっそく買ってきました。

「ねっとろ~り」。人柱となってレビューしてみましょ。

 

まずは外観。怪しいです。キャッチコピーは「やめられない罪な味」。この時点ではきっとトルコアイスみたいに伸びるんだろうな~なんて思ってました。

ねっとろ~り見た目

蓋を開けます。こんな感じ。

ねっとろ~りの中身

で、さっそくすくってみる。まだ混ぜてはいません。プリンを食べるような感じでそのまますくっただけです。

ねっとろ~りをすくってみる

伸びる感じは全くなし。ちょっとやわらかいアイスをすくい上げたような感触です。食べるとバナナ味が口に広がる。特に口の中でひどくねばつくわけでもなし。

 

さて、いよいよかき混ぜてみます。納豆を混ぜるかのように、結構カチャカチャかきまぜました。それがこれ。

ねっとろ~りをかき混ぜてみる

やっぱり伸びません!トルコアイス系とは全く違った食べ物ですね。

そのままパクっと食べてみたところ…

口の中の水分が奪われる感じというか、

喉の奥に張り付いてくる感じというか、

とにかく粘着力の高い何かが口の中にこびりついてきました。ねっとろ~りの名前はそういうことだったのか…

 

味はバナナ味。皮を剥いてからちょっと置いて、味が強くなった時のバナナって感じの味がしました。

いやぁ、不思議な食べ物でしたね。自分はたぶんもう食べることはないと思います。好きな人は好きなのかなこれ?

 

ねっとろ~りの成分表示

一応載せておきましょう。

ねっとろ~りの成分表示

エネルギー:112kcal
たんぱく質:4.7g
脂質   :4.1g
炭水化物 :14.0g

あとヨーグルトだけあってカルシウムがたくさん入ってますね。何か特別書くようなことは無し。

今日のひとこと。

良いコーヒーメーカーが欲しいです。

色々調べてみる予定。