逃げログ
パワハラ離職後にやった行動、学び、気づき、思い。
食べ物&飲み物

コーヒー味の水を知っていますか?ユニークな2商品の紹介

最近このブログに「コーヒー味の水」という検索ワードで飛んでくる人がいるんです。

「なんだそりゃ!?」

と思って色々と調べてみたところ、

ありましたありました。世の中には面白いことを思いつく人がいるものですね。

 

今回はそんな感じで見つけてきた「コーヒー味の水」を2品紹介します。

正直美味しそうな感じは全くしませんが、とりあえず雑学の一つとして覚えていってください。

※コーヒーと水の関係を知りたかったのに間違ってこのページに来た人はこちらへどうぞ

あわせて読みたい
北海道厚沢部町カンペシーノのコーヒー
コーヒーの味には水が大きく影響する。コーヒーに適した水とは?コーヒーの味はいくつもの要素が絡み合って作られています。 例えば豆に限った要素だけでも、 生豆の品種 焙煎度合い ...

イギリス生まれの透明コーヒー「CLEAR COFFEE」

CLEAR COFFEE。

その名の通り、クリアに透き通ったコーヒーです。

無色透明で見た目は完全に水ですが、飲むとしっかりコーヒーの味がするのだそうです。

 

開発したのはイギリスはロンドンに住むコーヒー好きの兄弟。会社を設立して3か月の月日を費やして商品化にこぎつけました。

CLEAR COFFEEを作った理由は「歯を黄色くしたくなかったから」なのだそうな。困りから出発して新しいものを生み出す。クリエイティブな考え方でいいですね。かの本田宗一郎も「発明したくて発明するんじゃない。困りを解決するために発明するんだ」と言ってます。

 

肝心のコーヒーとしての質はどうでしょうか。

まず豆はアラビカ種の良いものを厳選して使っているようです。保存料等の化学物質は不使用。見た目に反して濃い水出しコーヒーのような味わいが感じられるそうですよ。

 

お値段は200mlが2本で820円。送料別。

ただし公式サイトを見る限り日本での発売は無さそうです。

Amazonも見てみましたが、品切れ状態で入荷予定も無しでした。

何かの機会で海外に行くことがあれば、是非このCLEAR COFFEEを見つけて飲んでみてはいかがでしょうか。

公式サイト:https://www.clrcff.com/

公式Instagram:https://www.instagram.com/clrcff/

 

 

スポンサーリンク

アサヒ飲料がいつの間にか出していた「クリアラテfromおいしい水」

日本のメーカーも負けじとやってくれました。

透明なカフェラテ。その名も「クリアラテfromおいしい水」です。

 

5月8日発売のこの商品は、すっきりとした甘さを目指したカフェインレスのコーヒー飲料。先に紹介したCLEAR COFFEEとは違いそのへんのコンビニで普通に買えそうです。

 

評判を見ようとさっそくAmazonのレビューを見てみたら…

 

ヤバい。☆1ラッシュです。

 

飲んだ人達が相当怒ってます。うーむ…

まぁ百聞は一見に如かずと言いますから、まずは一度自分で飲んでみるのがよさそうです。人間の味覚なんて人それぞれですから。(正直飲むの怖い)

とりあえずAmazonリンクを貼っておくので、興味のある方はレビューを覗いていってください。

[itemlink post_id=”1198"]

 

スポンサーリンク

まとめ

先入観とは恐ろしいもの。コーヒーの色が透明になっただけでどうしても自分は「これまずいんじゃないの?」という疑念が沸いてしまいます。

一度も飲まずにあれこれ言っても意味は無いので、とりあえずアサヒのクリアラテを買って飲んでみようと思いました。飲んだらこのページに追記しますね。

CLEAR COFFEEの方も、もし外国で飲んだ人がいれば是非感想聞きたいです。

 

追記。クリアラテさっそく飲んでみました。

あわせて読みたい
アサヒクリアラテ
アサヒクリアラテを飲んだ感想。案外おいしいよこれ!初めてこの商品を知った日から2日。 https://tabisen.net/entry/coffee-taste-water/ ...