ダイエット

バターコーヒーは電動ブレンダー使うのが正解。美味しいので

バターコーヒーを混ぜるときは電動ブレンダー使うといいです。明らかに味が変わります。

自分が買って使ってみたのは↓これ。

バターコーヒーって「混ぜる」をいかに正しくできるかがコツの1つらしいんですよ。

また例によって教典から引用します。

コーヒーに加えるバターやオイルを、ただ混ぜるだけでなく、溶かし合わせることも大切だ。というのも、バターやオイルを溶かすと見せるという状態に分解され、脂肪をエネルギーに変換するようになるからだ。
引用:シリコンバレー式自分を変える最強の食事 p123

「混ぜる」と「溶かす」の違いは中学校の理科で習うアレですね。もしかすると、これまで自分がやっていた、泡立て器を手に持って混ぜるやり方は、完全な「溶かす」ではなかったのかもしれません。だって味が明らかに変わったので。

自分はこれまでバターコーヒーを「体に良い飲み物」として毎朝飲んでいました。ところが、電動ブレンダーを使って作ったバターコーヒーは体に良い飲み物ではなく、1つの嗜好品として飲めるレベルでした。

普通に美味しいんです。

前に書いた記事で、「バターコーヒー混ぜるのは手動でいいんじゃね?」的なことを書きましたが、前言撤回。やはり電動ブレンダーが正義でした。

とりあえず自分が買ったこのブレンダーはとても使いやすいです。他にも良いブレンダーがあるかもしれませんが、自分はこれで満足してるので、もし壊れても同じやつ買うつもりです。