子連れライター生活
子育て

奥さんの妊娠がわかったらエアコンを買おう

奥さんの妊娠がはっきりしたら、迷うこと無くエアコンを買って家に設置してください。

北海道在住の人でも買ったほうがいいです。

「子ども生まれる頃に買うよ!」

なんて悠長なことはせず、妊娠がわかった時点で買っちゃってください。

妊娠すると暑がりになる

体験談。暑さに強い嫁の妊娠話

女性は妊娠して週を重ねていくと、明らかに暑がりになるんですよ。

例として自分の嫁のケースを話すと、

嫁は南国の出身で暑さには本来かなり強いタイプ。

そんな嫁が北海道で生活したわけですから、どう考えても夏の暑さなんてヌルゲーもいいとこだったはずなんです。

北海道のヌルい夏でも嫁がダウン

が、妊娠中期から後期にかけて北海道の夏を過ごした嫁は、

めちゃくちゃ暑がっていました。

暑さのあまり、二人でネカフェに避難したこともありましたし、

無駄にニセコまで避暑旅行へ行ったこともありました。

とにかく暑がってて辛そうだったんですよ。

結局エアコンを買った

結局我が家はかなり遅れてエアコンを買いました。

もっと早く買っておくべきだったんです。

まさか暑さに強い嫁がここまでノックアウトされてしまうとは、

自分も嫁も思ってもいませんでした。

 

北海道暮らしの人もおとなしくエアコン買おう

最近は北海道の夏もやたら暑くなっていますし、もはやエアコンは必須ですね。

とりあえず奥さんが妊娠したって人は、体が重くなって本格的に暑さでダウンしてしまう前に、家にエアコン設置するといいです。

本当に辛そうだったんですよ。絶対エアコンあったほうがいい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。