LIFE

Egg’n Thingsのフォンダンショコラパンケーキ口コミ感想【期間限定】

Egg'n Thingsのフォンダンショコラパンケーキ

例の山盛り生クリームのパンケーキ屋「Egg’n Things」の期間限定メニュー、フォンダンショコラパンケーキを食べた感想です。

写真と五感で語れるだけ語ってみましょう。

そんな長い内容にはなりません。

フォンダンショコラパンケーキ感想レポ

 

メニュー内容はクリーム・アイス・チョコケーキ

Egg'n Thingsのフォンダンショコラパンケーキ

お得意の大量生クリーム、

バニラ系のアイス、

そしてメインであるチョコ色のパンケーキ

こんな内容のお皿が運ばれてきます。

 

チョコケーキを割ると中からチョコソースが!味はビター系

フォンダンショコラパンケーキの中身

チョコ色のパンケーキを割ると、中からトロットロのチョコソースが流れ出てきます。

期待感と共にこれを口に入れてみると、広がる味わいはかなりのビター感。

見た目は激甘系のメニューですが、その正体はチョコ本来のカカオ感で攻めてくる本格派チョコスイーツでした。

激甘生クリームと一緒に口に運んでも、そのビター感は中和されません。

ひたすらカカオの苦さと風味を味わうことができます。

 

アイスは普通のアイス

フォンダンショコラパンケーキのアイス

普通のバニラアイスでした。

特に感想はないです。うまい。

 

ボリュームはいつも通りの死闘レベル

2歳の長女に何口かシェアしましたが、ほとんど1人で食べました。

吉野家で「特盛卵からの特盛卵おかわり」とかいう頭おかしい食い方を実践できる自分ですが(流石に最近はやりませんが)、

Egg’n Thingsのパンケーキは1人で食べるとそれなりに死闘です。

 

今回のフォンダンショコラパンケーキももちろん死闘。

チョコソースにカロリーでもあったのか、普段よりも余計に胃袋が破裂しそうな感触でした。

いつまで経っても終わりが見えない、どこまでも続く美味しい時間。

最高です。

 

ちなみにコーヒーもお代わり自由。

最高です。

 

フォンダンショコラパンケーキとは?

基本情報を整理します。今度食べに行きたい人向け。

期間限定。いわゆるバレンタイン商品

2019年1月16日(水)~2019年2月28日(木)という期間限定でメニューに並びます。

 

価格

1,480円です。

普通の人間であればシェアするメニューだと思いますので、それならそんな高い値段ではないかと。

 

取り扱い店舗

基本的に全店での取り扱いですが、ららぽーと名古屋みなとアクルス店・高崎OPA店の2店舗では取り扱いが無いとのこと。

 

他の人のフォンダンショコラ口コミ感想ツイート

ツイッターに流れていたコメントの引用です。

みなさん大体意見は一致してますね。

ひたすらビター系

中からトローとくるガナッシュはやはりビターに感じるみたいです。

自分はラズベリーソースの存在を完全に忘れていました。

この辺にしっかり料理を味わおうとする一般人と甘い物たっぷり食いたいだけのおっさんの違いが顕著に現れます。

 

やはり同じ見解。ほろにが系です。

そうそう、クリームが激甘なんで、いい感じに食べられるんですよね。

 

Egg’n Thingsと言えば行列

1時間は自分は並べません。

死んでも並びたくない北海道民気質なので、基本的にこういう店は開店ダッシュです。

並ぶのは2分が限界。

 

エッグスンシングスららぽーと立川立飛店の口コミ情報

混み具合

自分が行くのは休日のららぽーと立川立飛店です。

ここは朝イチで行けば普通に空いていますよ。

9時の開店は当然並びませんし、今回訪れた9:30の時間帯も、お客さんこそそれなりにいましたが並ばずに入れました。

 

子連れに優しい

Egg'n thingsの塗り絵

子供用メニューがあってちょうどいい量と内容です(写真撮り忘れた)

メニュー表の裏は塗り絵になっていて、待っている間はこれで遊べます。

 

お子ちゃまイス完備。

こんな感じで子連れ対応力がめっちゃ高いお店なので、何度訪れても子連れ客を必ず見かけます。

自分は嫁抜きで2歳の長女と来ることもあるんですが、何の不自由もないですよ。

 

まとめ【ビター系のチョコメニューです】

レビューを一言でまとめるなら「ビター」。

チョコ尽くしの激甘メニューかと思いきや、その実態はオトナの味でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。