逃げログ
3年前の自分へ伝えたいこと。
東京食レポ

麻辣房(マーラーファン)ランチ感想。府中駅前ル・シーニュ1階の中華レストラン

府中ル・シーニュマーラーファンの外観

先日、家族で府中駅近くの中華レストラン「麻辣房(マーラーファン)」のランチを食べました。

自分も嫁もかなり気に入ったこのお店。多分リピートすることになると思います。

というわけで、気に入った点やメニューなんかを記録しておきますね。

麻辣房お気に入りポイント

ボリュームが物凄いです。ご飯おかわり自由

一番書きたいのがボリュームについて。中華らしく豪華な量で料理を出してくれます。

 

嫁が頼んだのはこれ。青椒肉絲だったかな?

麻辣房の青椒肉絲

食べきれなくなって最後は残していました。

 

自分が頼んだのはこれ。素晴らしいおかずの量に大満足。

府中ル・シーニュ麻辣房のランチ

ご飯おかわり自由ということで、もちろんおかわりしました。

とにかくおかずが多いので、ご飯をたっぷり食べてもおかずに困ることはありません。

 

豊富な定食。お値段リーズナブル

今回自分と嫁が食べたのはどちらも定食。

お値段800円でした。

他の定食もだいたいそれぐらいの値段でしたよ。

記事の下の方にメニューの写真を載せたので気になる方はそちらで確認してください。

 

府中駅近くル・シーニュ1階という好立地

麻辣房はル・シーニュという商業施設の1階にあります。

ル・シーニュは京王線府中駅とほぼ同じ建物と言っていいぐらいの場所にあって、アクセスは抜群もいいとこです。

京王線府中駅は目の前がバスターミナルにもなっているので、京王線沿線以外、多摩界隈各地からのアクセスもまた良好です。

 

麻辣房のメニュー一覧

メニューを全て撮影してきたので画像で紹介します。

ル・シーニュは魅力的なスポットがいっぱい

1階と5階が自分のお気に入りです。

1階は飲食店街。リンガーハットやいきなりステーキなどのチェーン店系、マクドナルドや銀だこ、今回紹介した麻辣房のようなレストラン系など、実に様々なお食事処が立ち並んでいます。

タリーズもありますよ。

タリーズ府中駅南口店コンセント席
府中駅のコンセント付きカフェはタリーズがおすすめ【ノマド向け】タリーズ府中駅南口店の体験と紹介です。ノマド利用目的の視点です。府中駅近辺でノマド作業する時の拠点としておすすめ。...

 

5階にある「プラッツ」もおすすめ。

このエリアは多目的テーブル、カフェスペース、そしてキッズスペースに分かれています。

この記事ではあまり詳しく書きませんが、仕事場所に子どもの遊び場所にと自分も嫁も重宝しているエリアなんですよ。

そのうち紹介記事を書くと思います。

 

麻辣房の基本情報

店名:麻辣房(マーラーファン)

営業時間:11:00〜22:30

定休日:無休

電話番号:042-306-5939

公式サイト:なし

住所:東京都府中市宮町1丁目100-5 武蔵府中ル・シーニュ1F

ABOUT ME
タビ
タビ
フリーのWebライターとして依頼を受けつつ家事育児をして生きている30代。 かつては小学校教員として働いていましたが色々あって退職。 北海道から東京都へ住所を移してのんびり生きてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。